沖縄 最終日 | ひろみんとコハルとあびぃ。のないしょだよ♪

ひろみんとコハルとあびぃ。のないしょだよ♪

ワイヤーフォックステリアのコハルとあびぃ。の
プププっな内緒話を聞いてください!

本日、快晴☀️


四日目は


本来の沖縄の青空です


爽やかな海風が窓から入ります




朝ごはんの前に


コハチチの砂浜に行きましょう




穏やかで


海の色は青く


でもまだちょっと冷たいよ





コハチチと2ぴの写真を持って来ました


前回からちょうど1年経ちました





まさか、一年後


あびぃ。をここに連れてくる事になるなんて…



ヤドカリさんが、道先案内人らしい💁‍♀️




あびぃ。


コハチチと一緒に遊んでいてね


2人になったから寂しくないね


とーちゃんと、ガウガウ引っ張りっこしなよー❣️


じゃあね、と浜を離れようとした時



どこからか


鳥が飛んできて


岩の上にストンと降りました






よく見ると、ハトが2羽


海鳥は見るけど


沖縄でハトって今まで会ったことが無かった


それがどこからか飛来して


コハチチの岩に仲良く並んでる



不思議‼️



まるで、コハチチがあびぃ。を迎えに来たみたい


自分都合に変換して


そんな風に思っただけなんだけど


なんだか、ホッとしたような


ほっこりした気持ちになれました😊





今朝は


真っ白なハイビスカスが


太陽の光に向かって


元気いっぱいに咲いていました





最終日は午後2時まで、時間があります


ホテルをチェックアウトして


那覇に向かう途中の大きなスーパーで


お土産を買いました


その後


本当は夜のイルミネーションが綺麗な


東南植物楽園に行きました




約1300種類の植物と


小動物と、鳥類と触れ合える施設です





ヤシの木ロードも


雰囲気あるね



夜はライトアップされて


可愛いよね、きっと!





大ちゃんが実物を見てみたかったと言う


ヒスイカズラ


フィリピン諸島の一部の亜熱帯雨林にしか自生しない


絶滅が危惧されるレッドリストに登録されている植物だそうです


エメラルドグリーンの花の色が素敵でした




小さな、なんちゃって教会⛪️


電飾されてて、これも夜はきっと可愛いよ💕




バオバブの木 (アフリカ原産)


星を爆発させる恐れのある恐ろしい木として


「星の王子さま」に出てくる木です



おや?


可愛い子がいましたよ😍



お腹空いてるのかな〜


きっとちょっとでも新芽が出てくると


かじっちゃうんだね


木がツルッツルです💦


顔がコハルに似てて、思い出しちゃった


コハル待っててよー


もうすぐ帰るよー









空港にあった大きなポスター


おー‼️これだったんだ‼️‼️


「おきなわブーゲンフェア2023」


8メートルの日本最大級の特大ブーゲンタワー


もう終わり頃でしたが


綺麗で可愛いかったです💕




さあ!


そろそろお時間です


レンタカーを返して空港へ



空港で最後の昼ごはんを食べました


アグー豚のトンカツ定食にしました


もずく酢も美味しい❣️




最後の最後に


紫いものソフトクリームを食べて


3泊4日、お世話になりました〜


また来るよ、OKINAWA




と、すんなり終わらなかった

今回の沖縄旅…


最後の1話に続きます💧