沖縄 二日目 | ひろみんとコハルとあびぃ。のないしょだよ♪

ひろみんとコハルとあびぃ。のないしょだよ♪

ワイヤーフォックステリアのコハルとあびぃ。の
プププっな内緒話を聞いてください!

朝ごはんを食べて


部屋に帰ろうとすると




外のガーデンから


何か聞こえてきます






え?生演奏⁉️


チェロかしら…?


素敵なおもてなしですね


朝の雰囲気に合う素敵な演奏でした


バタバタと観光に走ってしまいがちなところ


ベンチに座ってしばらく海と花をながめる時間を


プレゼントしてもらったような気持ちでした


今日は、曇りだけど


霧雨が降ったり、止んだり、お日様が出たり


一日もつといいなと思いながら出発です



行き先は、沖縄本島の最北端



ホテルからでも2時間くらいかかるので


なかなか行くチャンスがありませんでした


今回こそ行こうと決めていました





茅打バンタ


バンタとつく場所が何ヶ所もありますが


バンタとは、崖の事だそうです


ここは束ねた茅を投げ入れると


強風でバラバラになってしまうような崖と言う事で


この名がついたそうです







近年、珊瑚礁が死滅したり


かなり小さくなってしまったという


ニュースをよく聞きますが


ここはしっかり存在しています


このまま残ってほしいですね





続けて、大石林山




ここは


断層で自然に岩が隆起した岩山です


1時間弱のプチハイキング


途中、急な場所もあり


汗だくになりました



何に見える?




ズームしてね!




これは、凄くそっくりでした!


ベストネーミング❣️






これも、なかなかでした


ネコちゃんが座ってた!



ルートの途中には


神聖な場所もたくさんあり


昔は願い事、願かけをしたり


祈りを捧げる場所でもあったようです


普段山登りしないので、けっこう疲れました🥵💦




そして、最後に


最北端の辺戸岬



絶壁


風も強いです




でも気持ちいい〜


見晴らしいい〜


崖、三連ちゃんですが


やっぱり来て良かった


南部とは全然違う、丸反対の景色


やんばる地区も素晴らしい場所でした




遅いお昼は



超、超人気店の


キャプテンカンガルーハンバーガー


開店と同時に長蛇の列ができ


1時間待ちなら早い方というバーガー屋さん


いつも横目に見て、諦めていました


もう今回こそは!と、待つのを覚悟で行きました







中もアメリカンでおしゃれ

お客さんも若い人が中心でした



おっきい!!


うわー!うまい‼️


バンズが特に美味しいです


ふわふわじゃなくて、硬めのパンで


カリッと焼いてあって香ばしい


パティの肉感😱


ポテトもカリッカリ🍟


人気なのも、待つ価値あるのもよく分かる


美味しかった〜💖




つづく