事件⁉️ | ひろみんとコハルとあびぃ。のないしょだよ♪

ひろみんとコハルとあびぃ。のないしょだよ♪

ワイヤーフォックステリアのコハルとあびぃ。の
プププっな内緒話を聞いてください!

事故ですか?


事件ですか?



…これは❓




始まりは


去年の12月初め



こんなチラシが


数件の家にポスティングされた事から始まります




犬を飼っているお宅同士で


ヒソヒソ話題になりました



警察にも連絡し


事情聴取してもらい証拠を残してもらいました


自分としては


100%うんちは拾って回収しています


でも、色んなところに


うんちが落ちているのも現実です


ペットを飼っていない人


動物が好きじゃ無い人


色んな人が居るし


他人からすれば迷惑なのも理解出来ます


それは当たり前です



ちょっと怖いな〜と思いながら


今までよりもなお一層


散歩の時に注意を払うようにしました




その後


2月末頃


この地区のゴミ置き場の掲示板に




今度はこんな張り紙



茶色のネコ…⁉️




うーん


再度のクレーム



ネコちゃんかぁ


ネコは自由に外歩きするからな〜



でも、茶色のと書いてあるけど


白黒しま、茶トラ、白黒ぶち


見かけるだけでも色んなネコが通るけどな〜




3月の地域の総会でも


この話題が上がりました


犯人は分からないし


飼い主に責任あるのは間違い無いし


解決出来る事案じゃありませんでした




そんなこんなで


散歩も楽しく行く事が出来なくなっていました




そしてつい最近になり


その犯人も事が進展しない事に苛立ったのか


とうとう行動を起こしてきました


(一方的にポスティングしたり張り紙したりするだけなので、話し合いも出来ないし、問題解決できるはずも無いのですが… )



うちの近所の


ネコちゃんを飼っている家に


急にいきなり怒鳴り込んできました



もう1件


犬を飼ってる家にも再度ポスティングし


言い合いの喧嘩をしてきました



…あぁ


犯人はあの人だったのかぁ




そしてその不満の理由と言うのも


ちょっと意味不明で…




その人は


自分の家の前の畑に


簡易的な小さな農作業小屋を建てています


それはほったて小屋で隙間だらけ


ネコも入れると言えば入れる


犬は野良でない限り入らない


(ここらへんに野良犬は居ません!)


そして、田舎だから


たぬきや、キツネ、もぐら、イタチ、などなど


野生の小動物も色々います


ネコちゃんはお天気の良い日に


畑で日向ぼっこしている事はあります


雨の日や、雪の時期は、ほとんど外で見かけません


その人の言い分としては


この小屋の中がフンだらけだと


怒っているようです



どうでしょうか?



この怒り💢の理由



飼い犬、飼い猫のせいなのだろうか?




いったいどこの誰がこんな事をするんだろう


どこの道のフン被害をさして怒っているんだろう


私的に犯人の想像が出来なかったのですが


警察に相談した時に言われた事は


「こう言う事案は


 案外近所の人の場合が多いですよ


 心当たりありませんか?」


と言っていた事を思い出しました




なるほどねー


そうなんだね



怖い



犯人がわかったけれど


解決した訳じゃ無いので


今後もっとヒートアップするかもしれないし


嫌がらせが拡大する可能性もありますよね




とりあえず


その人の家の前を通らない


今出来る事はこれだけかな〜




ご近所トラブル


根が深くて、怖い


警察沙汰にならないよう願います!



ちょっと嫌な出来事なので


心が疲れました


ここで気持ちを吐き出させてもらいました


読んでくださった皆さんごめんなさい🙇‍♀️