草津温泉 | ひろみんとコハルとあびぃ。のないしょだよ♪

ひろみんとコハルとあびぃ。のないしょだよ♪

ワイヤーフォックステリアのコハルとあびぃ。の
プププっな内緒話を聞いてください!

 
東京から書くと言ったブログを
 
全く書かなかった
 
嘘つきな私です
 
 
もうとっくに、帰ってます…あはは!
 
 
では改めて始めます
 
土日休みを利用して
 
コハチチと温泉に行ってきました
 
{910728D0-E003-4B0A-9DD9-DD3CD529596D}
 
もう、どこかすぐにわかりますよね?
 
 
 
そう、草津温泉でーす
 
湯畑です
 
 
 
 
 
{951ED9FD-9976-4F84-A62C-C811C7F69D50}
 
そして
 
湯畑の真ん前の蔵のような建物が
 
今日のお宿 「草津草庵」さん
 
 
急に探して、唯一空きを見つけたお宿でしたが
 
とーってもいいお宿でした
 
 
 
草津って人気なんですね
 
週末はどの週もどの宿も、満杯
 
本当に泊まれて良かった!
 
 
 
 
 
 
チェックインまで時間あるので
 
散歩がてらぷらぷらと
 
西の河原公園まで歩きました
 
 
{ED5A35E8-B9FF-4053-9695-2A7D890EE9E3}
 
川の水が、全部温泉水
 
あったか〜いよ 
 
足湯をしたり、露天風呂もあったり
 
どこを触ってもあったかいお湯が流れてて
 
硫黄の匂いがぷ〜ん
 
すごい、湯量だね
 
 
 
 
 
これも名物の
 
「湯もみショー」を見学
 
{634F4731-4530-4FBF-9457-F1604045CA3C}
 
草津は、とにかく
 
寒い!!
 
 
数日前に雪がふったようで
 
あちこちに残雪がカチカチになってました
 
 
夜になると一層寒い
 
 
{B5F69B17-3571-4A1F-BFC3-015511CF1879}

 
 
{0D579D44-BA9F-4CDA-A709-13C691478138}
 
ライトアップと湯気
 
とっても幻想的です
 
気温はマイナスになってます
 
 
 
 
{65E1C806-B34C-47DD-BFE2-0EFF52E03F96}
 
キャンドルナイトのイベント
 
 
 
 
{6DC3BAEC-7DAC-4AC9-805A-DD1F5037490A}

月もでて
 
寒いけど、綺麗で
 
人出も多くて
 
温泉街もにぎやかです
 
若い観光客が多くてびっくりしました
 
 
 
 
{B02FD80F-A1EA-48D4-B9F0-1598E35D3433}

足湯もあったかくて
 
夫婦水入らず
 
 
ワンコも子供も無しの
 
夫婦だけの旅行なんて
 
初めてかもしれない
 
 
ゆっくりしました
 
こんな時がずっと続けばいいのに
 
こんなちっぽけな望みしかありません
 
 
静かな時を過ごし
 
色々話しをしました
 
 
結婚31年、ご褒美ですね
 
 
 
 
ここの温泉は
 
体がぽっかぽかになりすぎ
 
ずっと熱が抜けなくて
 
体が火照って火照って…
 
深夜になっても寝付けなかった〜
 
隣でコハチチはグーグー寝てたけどね
 
 
 
 
帰りはルートを変えて
 
長野周りで帰りました
 
続く…予定♡
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村