三重の二日目は | ひろみんとコハルとあびぃ。のないしょだよ♪

ひろみんとコハルとあびぃ。のないしょだよ♪

ワイヤーフォックステリアのコハルとあびぃ。の
プププっな内緒話を聞いてください!


さあ、朝ごはんを満喫して

今日1日を 楽しみましょう


お宿から世界遺産の「熊野古道」に行く人が

多いそうです

ガイドマップを見るとなかなかの山道

軽装では行けなさそうでした

これは諦めて…

支配人さん一押しの場所に行きました


{264269B8-C2FA-4F15-A517-F8951AC6CAAF:01}

今の伊勢神宮になる前

天照大神が最初に祀られた神社です

いわゆる実家?!




{3567BF95-FA33-45F8-910C-0E43641B86CB:01}


そのいわれを説明する看板が

イマドキで中々面白かったよ





{FD06A5DC-89A5-4A60-8383-90372511552B:01}


支配人さんが言っていました

歴史が古いぶん

杉の大木も、伊勢神宮の物より

太くて沢山あるよって



本当にそうでした

素晴らしかった






{584D1A1E-750A-4C52-9077-3ADCC99E102F:01}


木立のなかの境内には、4つの宮があり

お参りをする順番が決まっています

左から2番目の瀧原宮から参拝します

静かで清々しくてとてもよい所でした

名所は地元の人にたずねるのが正解ですね

あ、ここもペットは不可





ちょうどお昼になりました

この旅の最大の目的は「なばなの里」です

冬はイルミネーションが有名なので

絶対行きたかったんです


でも、まだ時間があり過ぎる

そして超寒い日でした!


お昼御飯も兼ねて

長島リゾートのアウトレットに行く事にしました


{30FA5036-A858-4297-9502-853D236B8E2B:01}

初めてなので廻るルートがわからない~

グルグル、グルグル、、、

同じとこを何度通ったか





{6459D96D-E171-4D9E-8ECC-132F54A8ACF9:01}


ジェットコースターとパチリ!

珍しい構図だよねー


でもね、この日遊園地はお休みでした

静かで変なの~

そして無休のはずが、なぜ休みだったのか?




{E2E401FA-CEFB-4257-A663-BB3C72E728A3:01}

そして、二階建て

となったら覗かずには居られないよね~コハル♪



他のアウトレットより

ワンコ入店可のショップが多い気がしました



そして

ジャイコちゃんにも教えてもらった

名古屋めしが楽しめるフードコート



{82F5105F-8E90-459C-A590-6CB2A6DE1962:01}

私はカレーきしめん、ミニ天丼セット



{A363BD3B-0971-4654-977A-DA477F9059C9:01}

コハチチは、今日もやっぱり

名古屋コーチンの親子丼

もう定番!好きだね~



ここのフードコートにはペット同伴エリアがあり

それも一席や二席じゃない

い~っぱいで驚いた!

お水もくれました

こんなに親切なのに

遊園地もなばなの里もペットは不可…

惜しい、、、なぜー?

お腹も体も温まり、元気が出たー!



ここは駐車場代が1000円かかります

お買い物を3000円以上すれば

駐車場代が返ってくるシステムです

さぁ、お買い物~♪


コハチチ、ポケットぱたぱたしだしたよ?


「あれ?駐車券が無い!落としたかも!!」



えーえーえー!!!!!!

ウッソー!!!!!!!

マジかー!!!!!!!


はい。。。

マジでした。。。



なんか、ガックリし過ぎて

意気消沈、、、

買い物意欲も全く無くなった。泣。



時間も時間だし

さ、次に行こうー



って事。














にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
ぽちっとおねがいしま~す♪ U◕ฺܫฺ◕ฺU