意外に神経質なの・・・ | ひろみんとコハルとあびぃ。のないしょだよ♪

ひろみんとコハルとあびぃ。のないしょだよ♪

ワイヤーフォックステリアのコハルとあびぃ。の
プププっな内緒話を聞いてください!


今日は病院に行く日

経過は良さそうな予測です(私の一方的な・・・デス)






土曜の午後なのに

スッキスキ~~~



天気が悪いせいかしらね~?




体重測って、問診

きっと体重増えたな~って思っていたのに

全然増えてなかった、、、(7.3キロ)

あれは毛がボーボーなだけだったのかぁ~?!







血液検査の結果待ち

どうかな~

数値は落ちてないかな~

不安だね~



結果は?

「良好♪」


先生と相談して

お薬を一度止めてみる事にしました

その後2週間後に検査をして

下痢が再発せず、数字が落ち着けば

本当のいい経過ってことになるのです


そして、先生からのきつーいお約束!


フード以外、絶対に食べないこと。

いい結果が出てるからと言って

油断していろんなものあげてしまい

ウンチがゆるくなっても

その原因が、薬を止めたことが悪いのか

なにか食べたものが悪いのか判断できないから

絶対に守ってくださいね!と。。。




ううう、、、

まるで私の胸のうちを覗き見たかのような

的確なお約束!



はい、守ります!

約束しますよー







病院って疲れるのかな~?

たまたま置いてあったスーパーのかごに

コハルのマットがもう少し乾いてなかったから

ひょいとかけて置いただけなのに、、、









自分から入って

ぐったりと、、、







寝ちゃった???







ねーちゃん、、、

どったの~~~?







こんなところに絶対入ったりしない子なんだけどな~

よほど緊張するのかな?

まぁ、採血されたり触られたりするからね

起きるまでそ~っとしておこうね





あれから3ヶ月

慢性腸炎にもいろいろあるようで

先生の話を聞いたり、ネットで調べたり

同じ病気の子のブログを読んだり

けっこう事例があって参考になります

とにかくお腹を壊さないような暮らし、に気をつけるようになりました

清潔にすること

寒さ対策、食事の管理

天気の悪い日に無理に散歩に行かない

など、思いつくまま自己流に♪



私はコハルが大好き!

すっごい好き!

自分でも驚くぐらい大事な存在だって気づきました

愛犬が病気になってマジ泣きするような人格だって

自分で思ってなかったもんな~



春になったらコハルは5歳、あびぃ。は3歳

今年も元気に旅に出ようぜ

思い出いっぱい作ろうね!







にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
ぽちっとおねがいしま~す♪ U◕ฺܫฺ◕ฺU