「白馬の王子様じゃなくて、私を好きになってくれる普通の人に会いたい」と言ってたあの頃の私へ!

 

こんにちはぽってりフラワー

桜がとってもキレイに咲き誇っていますね♪

 

こちらも気持ちが明るくなります照れ

 

 

今日はふと思ったことをそのまま文章にしてみようと思ってくもり

 

婚活前の私に送るメッセージてへぺろ笑い

 

 

40歳で本気の婚活を始めるまで、

私は結婚したくないわけじゃなかった。

 

むしろ、めっちゃ結婚したかった爆  笑

 

 

でも、この人!っていう人に出会えないし、

自分に自信がなくて声もかけられなくて彼氏もなかなかできないし。

 

そんな時思っていたこと。

 

それが

「白馬の王子様がいないことだってわかってるよ!!

そんな高望みしているわけじゃない。

 

私の事を好きになってくれる普通の人に出会いたいだけなんだチューと。

 

上矢印上矢印上矢印

コレー!!!!!

 

「私の事を好きになってくれる普通の人」

それが

白馬の王子様なんだよプンプンびっくりマーク

 

気づけーハッ

 

 

私は今のまま、変わろうとしません♬

そんな私をまるっとそのまま好きになってくれて、

普通に優しくて、

普通の生活ができる人ハート

 

っていう意味なんです。これ。

 

無意識に「普通」は今の生活水準より上が大前提ですよねドクロ

 

 

あぁぁぁぁもやもや

お恥ずかしいー魂

 

白馬の王子様って、別にめっちゃお金持ちのイケメンで

性格最高!!!っていう人ではなくて、

ただの例えなのにガーン

 

 

私の事をまるっとそのまま愛して、わがまま聞いてくれる人なんて、

40年間誰もいなかったでしょう?

だから今、独身なんでしょう??

 

と、冷静に伝えたい…ガーン

 

 

が、しかし。

 

あの頃の私は、気づかなかったんだろうなぁアセアセ

 

きっとそういう事やんわり言ってくれる人もいただろうし、

そういう情報だってたくさんあったはず。

 

なのに、ずっと「待ち」の姿勢だったタラー

 

そりゃぁ、彼氏できないよー。

一生を共にしようと思ってもらえないよ。

 

苦労するのが目に見えているからドクロ魂

 

 

横にいるだけで、テンション上がるかわいいマスコット的キャラならまだしも、

ただの陰キャですから。。。

 

 

結婚は、「私の事を好きになってくれる人に出会う」ことができれば

できると思ってたおすましスワン

 

間違いではないんだけど、

「じゃぁ、人に好かれる努力した?」って聞かれると

ファッションだったり、

趣味だったり、

勉強だったりを、「自分好み」でしていただけ。

 

決して「相手目線」で考えることがなかったんだよね魂

 

ほんと、独りよがり。

 

結婚は相手がいて、しかもずっと人生を共に過ごすわけだから、

「相手を慮る気持ち」が何より大事まじかるクラウン

 

 

婚活でそれに気づけたことは、本当に私の人生を変える最高の学びでした乙女のトキメキ

(それまでがヤバイよゲッソリ

 

相手への思いやりは一生続けることだし、

そのことが私の幸福感につながっているんですよねクローバー

 

 

「結婚」も大事だけど、「幸せな結婚生活」はもっと大事赤薔薇

 

婚活で自分のマインドキラキラを磨くと、

人生が本当に豊かになるよ~花束