2021年7月に子宮動脈塞栓術Uterine artery embolization(UAE)を受けます。私もいろんな方のブログなど見て参考にしましたので私もどなたかの参考になればとブログにする事にしました。


またまた前回の更新から時間が空いてしまいましたあせる

今回は術前検査について書きます。

術前検査は6月に受けました。

予約が9時から。今回も夫はついて来てくれましたが、あまりにも時間が読めないので喫茶店に行ってもらいました。

喫茶店にから見える景色です。


私はお腹空いていなかったのもあり、早めに予約時間前ににまずはレントゲンと心電図へ向かいました。


レントゲン心電図は他に待つ人がいなくて即終わった。10分近く待ち、検尿と採血の案内をされた。尿検査は出すだけだからすぐに終わる。採血はかなりまだ待ちそう。

採血は番号が表示されたらまた中待合で待つ。多分30分近くは待ったかな?

血液検査は今回4本採血取りました。ちょっとぼーっとしながら婦人科へ移動。夫にLINEで婦人科へ移動する事を伝えたが全然来なくて1人で先生の話しを聞く事にキョロキョロ

婦人科に行ったら即呼ばれました。

内診をして手術の同意書の書類を先生が印刷するに時間がかかっていた。

さっきまでの検査の結果がすぐ反映はされないのね。

全ての結果ではないけど血液検査の結果は早めに出て、貧血だけが気になるので手術当日も血液検査をする事になりました。

先生「入院、大部屋で良いよね?」

さも当然のように言ってきたので…。

私「いや、個室が良いです。」

先生「えっ?個室なの?あぁそうでも取れるか分からないねー。コロナの事もあるからねー。希望だけは出しておくね。」

私「お願いします」


前回に手術についての説明は済んでいたので書類や手術についての説明文をもらいました。

家で書類にサインして当日持参する事で婦人科の先生とのお話しはおしまい。

一度、入院の受付に行き、そちらでも書類をもらいまたそこでも個室の希望を伝えて来ました。また婦人科に戻り、看護師から補足の説明を聞き、この日にサインする書類があり、サインをして会計して終了。

検査代もあったのでお会計は4,140円。レントゲンと心電図と血液検査と診察代などでした。


終わったらお昼なのでデニーズ でランチして帰りました。

昼デニセットドリンクバー付き。

サラダはこれがおすすめ。ただし、ニンジンドレッシングは多めにもらいましょうねー。今回は貰わなかったケド貰った方が断然いいです。


無難なハンバーグにしてしまった。セットでもお得を考えて注文。てか、ご飯が美味しくない…。炊き立てならまぁ美味しく食べられるけどおそらくそこそこ時間経ってそうでした。夫にデザート食べたら?と言われたけどいらないー。写真とか見たら大抵の材料こんなん使ってるんだなとかこれが冷凍でとか考えてしまうので食べないのです。作り方も写真見ればわかってしまうのでうーん

デザート食べるならミニチョコサンデー辺りがおすすめかな?デビルは作る人次第。パンケーキもキッチンの練る人によって膨らみ方も違うしニコ


しかしランチメニューしょぼくなったなぁ。前は昼デニセットにカレードリアとかサイドはポテトとかあったり、定食にも、もっといろいろあってそこから安くても満腹になる物を選んだら出来たのに無難なメニューしかなくなってたよえー?

この店の話しはまあ病院と関係ないのでおしまい。

次は手術当日更新予定ってか書いてる今が当日でぇすウシシ