最近






人との比較の意識が



薄らいできてるのを実感照れ





人のこと



「すごいなキョロキョロ


と思ったら




「だったらあなたはどうしたい?」



って自分に問いかける





答えがでなくてもいいの



問いかけてあげるという



自分に優しい意識が大事ラブラブ



それを続けてる照れ










そしたらね


今度は


別の意識を発見びっくり






今までもずっとあったんだけど

気づいてなかった







「自分を焦らせてくるエゴ」





えーえーえー










自分にとって気分の悪い思考を


エゴキンマンと呼んでるんだけど





これはまさに



焦らせエゴキングラサン











心がザワザワ落ち着かない


早く
早くやらなきゃ!



こんなことしててはいけない!



時間がない!早く動け!動け!動け!


早く!早く!早く!







そんな感覚に襲われる



別に


のんびりしてていいし



早くしなくてもいい状況でも



焦らせエゴキンは



ささやいてくる






そして身体的には



肩から胸の辺りが


ギュウっと締め付けられるような感覚



ソワソワする感じ









それらを感じると


居心地が悪くなってきて


いや〜な気分に襲われるチュー










だから


感じないように






携帯で

SNSを見たり

動画を見たり

音楽聴いたり




気をそらせることをする



もちろん無意識にねチュー








そのことに気づいて



今日は



焦らせエゴキンが来た時が
ハッキリわかったので




どっぷりそれを感じてみた








そしたらさ


その感覚は


昔、子供の頃感じた感覚を
思い出したよキョロキョロ












私は昔から


することなすこと


遅かったんだよ




だから学校で

すべてにおいて

自分のペースでやってたら

みんなに着いていけない



だから必死だった




いつも早く早く早く!


って思ってた










それでも間に合わない時
感じてた感覚





どうしようどうしよう


焦る焦る


私だけ置いていかれる


1人になってしまう


怖いよ怖いよ


怒られる〜ガーン







そんな気持ちと







その時の身体の感覚
ギュウっとする感じを
思い出した







気持ち悪かったけど


無くなるまで感じようと思った


でも一分も続かなかったよニヤリ















感情は出し切ったら


感じきったら



もう出ないんだっておねがい







どうかなおねがい





これは実験




今後の私を見てみるよウインク




焦らせエゴキンは


弱まったかな〜爆笑





楽しみだなニヤリ





弘美