ダイワハウスで建てた1軒目

ゆる〜〜い営業のおじさんは



外から見て生活しないんでね




と言い、価格調整の段になると外構のコストダウンを提案されました



当時、

その言葉に納得し、
こだわりのない外構ができあがり、

白い門塀は数年後、雨だれですっかり老け込んだのでしたショボーン



周りのお家をみたとき
ステキな外構と、コストダウンした外構と
一目瞭然ガーン



家は外構で色付けされるのですねえーキョロキョロえーキョロキョロ


今回は素敵な外構にしたい!!



といっても狭小地3階建ですので外構するぞ!というような面積もないのですがアセアセ




後にもご紹介したいのですが、2軒目の今回、タイルを多用しましたイエローハーツ

玄関のアクセントウォール
洗面室の床
洗面台のアクセント
トイレの床


タイルって自分カラーを出せるし、
一気に家に味がでると思ってますOK


土間のタイルも、
正方形の標準タイルではなく名古屋モザイクや平田タイルの30×60タイルにしたかったのですが、
コストカットのために断念ギザギザギザギザギザギザ


心残りでならなかったのですが、


門塀を30×60のタイルを使い
180センチ幅でどーんと建ててもらいましたチョキ


使用タイルはコチラ





断念したタイルを門塀で使えるなんてイエローハーツイエローハーツイエローハーツ


自分なりのこだわりをもった今回の外構
←といっても門塀だけですが


満足しています100点拍手拍手