朝から雨降り雨

ただ、見に行くだけなら断念しても良いけど出演となればそうもいかない。

今回は12時入りとの取り決めがありました。


最寄り駅から電車新幹線地下鉄を乗り継いで四ツ橋へ。

雨に濡れて~♪・・・GIZAクリへ無事、到着。

集合時間に遅れることなく。


打ち合わせ及び準備が行われました。


岡山のヒロのブログ
ご来場者の方に向けてのおやつの袋詰め


岡山のヒロのブログ
ライブチケット・・・最低でも3人はお客さんを呼ぶのが理想だとかビックリマーク

ただ雨降り、仕事などでお客さんは呼べなかったです。


岡山のヒロのブログ
てなわけで、前日に武道館でライブを終えたばかりの泉水さん

梅田でパネル展を行っている麻衣さん

Hiromingのサポートメンバーでいつもお世話になっているピアニストの裕美さんにご無理を言ってお越しいただきました。



岡山のヒロのブログ
正面玄関のとこには看板が掲げられました。


岡山のヒロのブログ

岡山のヒロのブログ
スクールの上がり口にはパネルまで登場。


岡山のヒロのブログ
受付の机には出演者のポップとドリンクメニューが。


岡山のヒロのブログ
こんな感じのステージです。


岡山のヒロのブログ
準備が一通り終わると、音譜サウンドチェック及びリハーサルが行われました。

PAのオペはサウンドクラスの方が担当をされておりました。

ドラマーの講師・亀井さんも一時的にですが加わっておりました。


おっと、お昼がまだだった。食パンヒルズパン工場まではちょっと遠いなビックリマーク

近くのコンビニコンビニにしました。


対バンによるライブでのリハーサルについて

出演順の逆から行われるとの事。(初めて知りました)

トップバッターが最後にリハを行いそのセットで本番に臨むとの事。


リハーサルカラオケ

伴奏の確認。実際に歌ってみての確認。

この日、初挑戦を試みた美元さんの「Miss You」ですが、歌うのが追いつけずリハのみで終わりました。


リハを終え、本番までの間このフロアーにあるテレビではZARDさんのDVDが上映されてました。

泉水さんを見ながら緊張を解いていました。


ヴォーカルレッスンの際にお世話になっている広澤さんの姿が・・・そのまま、上の階へ行かれてました。


体調は万全ではなかったです。


カラオケやがて、本番の時が~


「promised you」

「異邦人」

「翼を広げて」

「遠い日のNostalgia」オルゴールサウンドを使ったのですがちょっと大音量はてなマークでしたが歌いやすかったです。

「明日へ架ける橋」途中でテンパってしまい歌えなくなりました。

「負けないで」


終演後の反省会

基本的にライブで歌詞を見ながら歌うのはNGとのこと。

水分補給用のペットボトル・・・側を剥がすのが鉄則との事。(例:「揺れる想い」「心を開いて」でポカリをそのまま用いたら今後、大塚グループさん以外からのお呼びが掛からないことになるとのこと)

アーティスト名を単体で言う場合にはさん付けを忘れないとの事。


後片付け


事務局のN島さんの話によると、広澤さんが別の生徒さんへのレッスンを終えた後、当方の歌を一目見ようと思っていたら終了していたため残念がっておられたとのことでした。

次のステージについては全く未知なためレッスンの時にでも聞いてもらえればと思います。


そのまま、帰路へ就く方もいましたがお誘いを受け夕食へご一緒しました。

スクールを後にして・・・

割り箸


岡山のヒロのブログ
釜玉うどん、天ぷら、お結びをいただきました。


皆さんと別れ、ホテルへ向かいました。


では、また。