この日は日帰りで大阪へ行ってきました。

10時過ぎに最寄り駅を出発~電車、新幹線を乗り継ぎ~大阪へ12時に到着

西梅田から地下鉄に乗り四ツ橋へ。


パン工場へ立ち寄り昼食


岡山のヒロのブログ
クラブハウス、フルーツタルト、クロワッサンダマンド、ミックスベリージュースをセレクト。

サンドイッチと紫色のジュースは初めて食しました。

太陽の光を浴びながらテラスで頂きました。

レッスン開始6分前にスクールへ到着

カードをスタッフに預けて1分後に控え室へ移動。

5分程度の待機時間なので電気を点けずに団扇でパタパタと扇いでおりました。

レッスン開始時間が近づいてきたので講師の方が控え室へ

暗闇の中で待っていた当方に電気くらい点ければ良いのにの言葉を

13時ちょっと過ぎレッスン開始です。

2回目の今回は喉の痛みも無く臨めました。


講師の方へ挨拶を~よろしくお願いします

準備運動の後、前回のおさらい

腹式呼吸と胸式呼吸についての説明を受け、15秒かけて息を吐き2秒後に息を吸う


発声練習~ヤッホーーーーー、オーーーーーイ

(ライブで大声を出した事が無いので泉水さーーーーーーん、Mai-k------、雪さーーーーんなんて言えないです。)

高い音~低い音へかけてキーボードに合わせて声を出す音域チェック


後半は歌の練習

「chance for you」を歌いました。アルバム収録曲のため2回とも倉木さんと共に歌いました。

前回(負けないで)と異なったため講師の方から最初にどの曲を練習しますか?の言葉を頂きました。

ピアノ演奏の曲はヴォーカルの箇所をピアノで弾いちゃうため歌うのには適していないとの事。(歌おうと思えば歌えるけど。)

直立不動に近い体勢で歌っていると少し体を動かして歌ってみればの言葉を頂きました。

14時ちょっと過ぎ、レッスン終了

ありがとうございました。


受付に立ち寄り、月末の2DAYSイベントの件での連絡がスタッフよりありました。

一般向けとギザクリ生では異なっており寺尾さんの講義のみ一般は1000円、あとは無料ですがギザクリ生に関しては全て500円の徴収があるとの事でした。

便乗してヴォーカル体験レッスンも希望していたのですが、実際にやっているためご辞退くださいとのことでした。


GIZAクリをあとにしてパン工場へ(2時間ぶりに)

今度はクーラーのきいた2階席で頂きました。


岡山のヒロのブログ
エビとアボガドのサンド、照り焼きフォカッチャ、ブルーベリー&チーズのベーグル、モヒート(ノンアルコール炭酸飲料~後味が・・・なのでポカリと交互に飲みました)


四ツ橋から地下鉄に乗り~(途中、新大阪駅の売店で愛内さんの記事が掲載されているスポーツ新聞を1部購入)帰路へ。