今日は吉祥寺レッスンでした

お天気も良くて爽やかな天候でしたね

生徒さんの作品紹介です


2種類のレースをあしらった

とても愛らしい作品です

2時間でここまで彫れて上出来です



初級向けのアレンジです

まだバラが彫れないので、つぼみで代用しました

サクサク彫れて本人も大満足でした


職場の化粧室にと彫りました


もう少し香る石けんなら良かったのですが

バラが3個でゴージャスには見えます

そしてレッスン後のお楽しみのランチ

今日は吉祥寺に初上陸した

パンケーキのお店「オリジナルパンケーキハウス」です

6月にオープンして以来、行列が途絶えたことがなく

一度食べたいと思っていたお店です

二人で行ったのですが、どれも食べたくなって



一番人気のダッチベイビーと


王道のイチゴのパンケーキと


フレッシュベジタリアンオムレツと

なんと3個も注文しました

店員にも「お二人では多いかと・・・」

と言われたにもかかわらず

しっかり食べました

お腹がいっぱいで暫く動けませんでした

出たお腹を引き下げてなんと

私は水着を買いに行きました

膝を痛めているのでプールで歩いているのですが

水着も古くなってきたので新調しました

試着室でどれだけ苦労したか・・・