木曜日は長男のママ友とのランチでした

日本橋の三越本店の「RADUREE」へ行ってきました

私人生初の三越本店でした

客層が違って見えるのは私の気のせい


今回はデザート付きのランチにしました

いつもなら写真をさっさと撮るのに

そんな雰囲気では無いので遠慮していましたが


しかし!あまりにも可愛いケーキの登場に

思わずシャッターを押しました


折角なのでマロングラッセを買いました


メインの料理とデザートとお茶でこの金額は勇気が要りました

レシートまで可愛いのが何とも複雑



別腹を持つ私たちは

お隣のマンダリンオリエンタルでお茶をすることに

中華の「センスティーコーナー」へ行きました

37階にあって眺望もよく落ち着いたお店でした

目の前にスカイツリーが・・・



深~いスリットの入ったチャイニーズスーツにはビックリでした


ここもちょっとお値段が良かったのですが

お茶もデザートもとても美味しくてこれまたビックリでした

是非とも又行きたいです