梅雨が明けたとたん毎日朝から暑いですね

皆さん体調いかがですか?

今年は梅ジュースに梅ジャムと作り

毎日欠かさず頂いています。

そのお陰か取りあえずはばてていませんよ


左から順に2週間ほどで、完成です

その下の写真は分かりにくいと思いますが

梅ジュースを作った後の梅をジャムにしました


この間新大久保へ行く事が有り見つけたのがこれ


苦労して作ったのに、この瓶で580円

今度から買います



知り合いから大根餅の作り方を教わりました

大好きな大根餅

早速作ってみましたよ

作り方だけで分量は教わってないので

適当に作ったので少し水分が多かったかな




でも私的には初めてにしては上手に出来たと大万足

但し家族の評判はさっぱりでした



暑さもピークで部屋にも少し緑をたしたかったので

植物買ってきました

ここだけちょっと涼しげです