久々に国内旅行してきました

たった1泊2日でしたが楽しかったです

メンバーは英会話の仲間です


期待した紅葉は少々早かったのか

イマイチでしたが

抜けるほどの晴天で景色は抜群でした



八ヶ岳です


最近私は行こうとするお店がお休みなんです

今回もランチを予定していたお店(松木坂)が

臨時休業していました

「ほうとう」を探してチーズケーキ工房の食堂へ

私は手前のきのこほうとう、奥はキムチチーズほうとうです

お店の人の勧めで身曾岐(みそぎ)神社へ

ここは神池に浮かぶ日本随一の能舞台があります







それからは清里方面へドライブです

八ヶ岳高原ラインを走ってまきば牧場へ




景色を堪能しつつ、主婦集団の私達は

直産品売り場へまっしぐら

東京に比べたら安~~~い

お土産にリンゴやほうとうを買って

宿に到着する前に既に荷物が増える増える

更に進んで美しの森へ

と、思って出発したら

道端に黒い物体を発見

そうなんです。  脱走牛3頭発見です

こちらをガン見して草を食べてます

私が発見したのですが他の人は気が付かず

慌てる私を皆キョトンとするばかり

そ~っと脇を通って

その後の話題はしばらく「牛」でした









標高も高く景色も雄大 文句なしです

しかしこの展望台へは思った以上に遠くて

頂上で一休みでした

白樺の木が写真では判りにくいですが

銀色に光っていました


そして宿泊先の「リゾナーレ」へ

10年ぶりに来ました

子供が小さい頃はスキーをして

スキー場の温泉に入って

夜はホテルの波のプールで遊ぶ

という今では考えられないハードな事をしていました

4人で90㎡のちょっと広めのお部屋にしました

ハロウィーン時期で至る所ホテルの従業員もその仕様でした


その日の最大イベントです

メンバーの一人は鍼灸師さんなので

皆で診察&鍼をうってもらいました

        

               


そして次の日も晴れ~~~

部屋から富士山ばっちり見えました

朝食をゆっくりとホテルで頂き








地元の野菜や果物をふんだんに使ってある

とても美味しい朝食でした

他に和食、ほうとうもありました


そして今日のメインは「そば打ち体験」です



名前からして延命なんて 縁起が良いです



この10課程をするらいしですが

全員初めて・・・できるのかしら



結構力が必要です

最初は手にくっついてしまい大変でした



意外と丸出しが難しかったです


綺麗に四角くのびました

当然私達ではありません


凄い量の打ち粉です

これは驚きました



切るのが大変ですね。力も要ります


私達の作った蕎麦を茹でてくれて出来上がり


しっかりと太いの細いのあります

美味しいったらありゃしません

今日のお蕎麦は6割そばです

私には丁度良かったです


後は小淵沢近辺をドライブして帰りました

一応アウトレットへも寄ってきました





帰り道の富士山はとても素晴らしかったです


写真が悪すぎですね



そしてなんでテーマが東方神起になっているか

おまけですよ~

来年のカレンダーが届きました

そこで1枚だけ気になる写真があったので・・・


どちらがユノの足かわかりますか