お買い物を
してしまいました。


ワンピースは私用に🌹


花柄セーラーワンピース グリーン

このワンピースと同じシリーズのスカートもあって
とっても迷ったのですが
このグリーンのレトロ感に惹かれてワンピースにしました。

私のカメラでは綺麗に色が出てませんが
こんな枯れ草色ではなくあせる
とても柔らかく瑞々しいグリーンです。
ぜひ実物を見ていただきたいニコニコ
襟がセーラー型になっているものの
子どもっぽくはなく、
しっとり落ち着いた雰囲気で着られます。
襟とベルトの金具装飾がまたオシャレ💖

このワンピースやスカートは
Heritage(ヘリテージ)シリーズとされていて
今後も新作が予定されてるみたい。
過去の伝統的な"遺産”からインスパイアされてるとか。
今回のワンピ&スカートは
1890年代の貴族が実際に着用したとされる
ドレス図案を用いたんですって❗素敵ラブ
これからの展開も楽しみ~


リュックのほうは娘用に、卒業祝も兼ねてプレゼントプレゼント
(左)axes femme kids マリンリュック アワピンク

ピンクのほうが今回のaxes femme kidsのもので
右の紺色のが2017年の大人axesのマリンリュック。
大きさがあまり変わらないよね?
デザインもシンプルなので
今回のKidsマリンリュック、大人にもおすすめですよ❗


さて、
そんなこんなで・・・

先週は娘の卒業式でした。
小学校とサヨナラです。
6年間って
長いような短いような・・・


近年、小学校卒業式といえば
袴女子が増えてるんですが。
我が娘は
「袴って面倒だし、いいや」
と、
家にある私と長女の服からチョイス。
結果、親子でaxesコーデです。

娘のコーデは、全て過去もの大人axes femme。

子ども園の入園式から
小学校卒業式までの8年間、
娘はほぼ毎日
何かしらのaxesアイテムを身に付けて
登園・登校しました。

小学校中学年まではaxes femme kidsを着てて
服がめっちゃ可愛いかったなぁ!
その可愛い服で走り回って遊んでたから
最後はどの服も破れたり汚したりやったけどあせる

今はもう、Kidsサイズが着られなくなりました。




私のコーデはジャケットが過去もの、
スカートは今年のジャガード裾レーススカート
どちらもaxes femme。
コサージュはAnges et Demons(アンジェ  エ  ディモン )さんのもの。


私のコサージュは、
式典の時には娘の髪に挿しました。
だって袴の華やかさにはかないませんもんねあせる
コサージュはクリップ式なので
髪飾りとして使えます。
というか、anges et Demonsさんはヘッドドレスブランドなので
髪飾りとして使うのが王道かとキラキラ
とっても映えましたよ~💕✨


ただ可愛いかった小さな子ども時代は過ぎて
この頃は時に、私への助言者にもなってくれる娘。
そのうち、立場が逆転してるかもしれないね😁
楽しみです。