おみやげ | 元バックパッカーのボランティアガイド活動記

元バックパッカーのボランティアガイド活動記

32の国と地域を旅行した元バックパッカーが、広島の平和公園でボランティアガイドをしています。

ガイドのこと、広島のこと、世界のこと、旅のことなど、てんこ盛りの奮闘記です。

先日、松江を旅行して
おみやげも買った。

じゃーーん!


しじみじるのトートバックだ。
もう一目惚れ!!!!

もうツッコミどころだらけの
イラストに萌え死。
島根県の感じ満載!
これ本当にしじみじるなのか?
ただの味噌汁じゃないのか?
汁ではなくて別のおかずじゃないのか?

うらの絵も。
これはなんだ(笑)
小石ではなくてしじみだろう。


こんなしじみを全面に押し出した
イラストは島根ぐらいしかないだろう。

このトートバック。
以前、日本語ガイドさんが
この中に資料を入れてガイドしていた。
ガイドの内容も興味深いが、
このバックも一体何だ。

どこで売っているのかを聞いたら、
城の横の物産センターとのこと。
今回やっと買えたよ。

タグには、
障害者施設で作られたとある。

1320円。

鳥や別のイラストの
トートバックもあったけど、
この松江愛あふれるバックが一番好き。
ぜひ物産センターで見つけてくだされ💓