今の会社に働き始めて5年目になります。

4月からは準社員として働かせて頂いて、今日は初めてのお給料を頂きました。

感謝の気持ちを忘れずに、大切に使わせて頂きます☆

が・・・・・さっそく 帰りにロクシタンでお買い物音符


しかも先週買ったヴァーベナシリーズをまたも購入ドキドキ


そして、後輩ちゃんと カフェに行き、お茶をごちそうしました!!

ほんとはご飯をごちそうしたかったんですけど、今日は お互いあまりゆっくりできなかったので。

とりあえず お茶しました☆


昔、デパートで働いていた時に 直属の上司だった係長(女性)が、よく飲みに連れてってくれたり、ご飯をごちそうしてくれたりしていました。

払います、と言うたびに、
「あんたがいつか、年を重ねて後輩ができて、余裕もできたら、その時に今度はあんたがご馳走してあげなさい」


といった事を言われてた気がします。


今、少しずつですが 係長に頂いた言葉を実行できるようになりましたニコニコ


その上司に言われた言葉では、ほかにも

「1日ひとつ、小さな事でもいいから、感動しなさいキラキラキラキラキラキラ

って事です。


ギスギスしたり 忙しかったり、愚痴こぼしたり、ため息だったりする毎日の中で、何かひとつでも感動を見つけてみることキラキラキラキラ


すごく素敵な事ですねドキドキ


その上司とは いまだに仲良しなので、久々に今度また 会いに行こうと思っています。


係長、ありがとうねニコニコキラキラキラキラキラキラ