大成功‼️海花マルシェ | 幸せを呼ぶ花乃愛kanoeのブログ

幸せを呼ぶ花乃愛kanoeのブログ

病気をきっかけに出会ったフラワーゼリーが、更なる幸せの法則を教えてくれました。

先日、寝落ちしながら書いたブログの続き。


うちのお寺、とっても立派なお寺なんです。

立派なだけにどうしても入りづらい。。。

もっと敷居を下げて、皆さんに入りやすいお寺にしたい。。。


そういうお言葉を聞き、

私の信頼している友達、タロットともさんと話の流れで、

『マルシェやっちゃう?』

なーんて軽いノリから始まった。



しかも日にちは1ヶ月半後😵

それはもちろんタロットともが引いたカードで決めた。しかも平日だし😣




まあ、最初だから少人数で1日遊んじゃおう!そこでマルシェやってるってことが、数年かけて定着すればいいね!

そんな感じで始まったのです。

そしてFBで、呼びかけたらなんとなんと‼️30店舗近くの出店者様が遊び感覚で名乗りをあげてくれました。

早速、メッセンジャーでグループを作り、マルシェの名前何にする?


よっ寺っしゃい、み寺っしゃい!
幸せ照らす

海花マルシェ🌸

こんないい言葉が出て来て!

そうこうしてるうちに



{398AAB5B-7379-4D30-B084-0FCED16FD397}

こんなポスターが上がってきて🤣

なんという連携プレー😆

面識もない方もたくさんいる中、何かをみんなで作り上げて行く感が、なんだか既にあったか〜い気持ちになりました😊


日にもあまりない、チラシも作らない、でも、市役所さんにシェアしていただいたり、沼津朝日さんに載せていただいたり。ありがたかった😆

当日は予想外の来場者でお寺の中がワイワイ。

販売ブースは午前中に完売、中のワークも途切れることなく、15時まででは短いくらいでした。

私は、今回初めて、販売中に実演させていただき、作る工程をみていただくことが出来ましたー😆

そこでも、似顔絵職人、伊豆カーさんが私の声の代わりをしてくれて🤣🤣🤣



{38AD225B-0E65-4C31-B116-85AD0953580E}

{E914E522-6CD1-40B3-8FF8-0BCE2B0B2B1F}

何より、お寺さんも、出店者の皆さんに楽しんでいただけたことが嬉しい😻

第2回、3回と続けて行きたいな。

だんだん欲が出てくるけど、初心を忘れずに。。。

出店者同士の交流の場

それが「海花マルシェ🌸」


です。

{7F90A920-F07C-42A6-A5C4-E0508E26319B}