何故大学に





















『三者面談あるから学校に来て~』

軽い気持ちで学校へ
5分遅刻で学校到着

担任、学年団主任、教務と『五者面談じゃん~( ̄○ ̄;)

『何?
何か悪い事した?(-_-#)』
何も把握していない母は状況を理解するのに必死


『今頃になって理系⇒文系に
国立も受けない (ノ△T)
私立狙い
お母さんよろしいですか?|( ̄3 ̄)|』



何・何・何 何でそんなに怒ってるの~

本人がそうしたいのならいいじゃん (ノ△T) と思いつつ
『ご迷惑をおかけします』 と言う母


子供は何故か泣いている。


ほんとうに理解ができない。


一年の時からの成績を丁寧にグラフで説明

何故今文系なのか?
何故今私立なのか?

これからなのに逃げるな (;`皿´)


今逃げると一生逃げる人生になる(;`皿´)


なかなかいい事言う担任じゃん

愛があっての言葉なのね


得意だと思っていた数学が警告赤点をとってしまい 天狗の鼻がポキ、ポキになってしまったようだ

プライドが高いくせに努力をしない子供


誰にも相談せずに悩んでいたよう。

母も反省
子供を信頼し頼りすぎていた。
精神的に強い子供ではない事はわかっていた。
愚痴も、悩みも言えず悩んでいたよう

一緒に合格を目指してがんばろう
相談にのるぜぇ~


担任 『クラス編成も終わった今、あまり無理を言った事のないお子さんがこのような申し出を言ってきたので
これからの一年、落ちたり上がったりといろいろです。
大学受験がゴールではありませんが、人生の分岐点ではないかと思っています。
逃げる事はいつでもできます。
大人のサポートがあるうちにたくさんの挑戦をしてもらいたいと思っています』

5時~7時30分
真剣に話しあってくれました。
先生
あまりにも子供の事を知らなずぎたようです。

一年切っていますが
子供のサポートをしながら親子で乗り切ります





子供は
安心したのか開き直ったのか死んだように寝ています。

何時から勉強はじめるのやら (≧∇≦)