この日は

宮城に直接行って

対面での受講💕

 

リアルでともちゃんに会えるのも

初✨

 

講座はともちゃんがメインでのお話でした!

 

「土台が整えば 願いが叶う 女の法則」

ということで

 

💕衣食住を幸せにするのが土台

💕衣食住を楽しむために必要なのが身体の土台

💕幸せに感じられる心の在り方も土台

 

苦手=自分の道(人生)の次の扉を開く鍵

 

自分ビジネスは

 

片付け術!

 

すみずみまでふれることが大事という

 

実践と体感から得たことの

お話でした☆ミ

 

一番心に残ったのは

 

苦手は次の扉を開く鍵って言葉でした

 

苦手なことや、嫌なことはやらないで

好きなことだけやるっていうやり方を

聞いたことがあったから

 

苦手なことにはふたをして

誰かに頼むか

いかに逃げるか考えてた(笑)

 

だって

苦手なこと、めんどくさいことを

考えてると

嫌な気持ちになるから

 

だけど

これを少しずつでも

完了していくと

 

次の扉が開くんだなって

 

私は

生活全般が苦手なので

次の扉が

なかなか開かなかったのかなぁ

 

 

キラキラやワクワクだけが

次の扉を開く鍵だと思ってたので💦

 

 

やれてない自分を

振り返るから

 

グサッと心にささりながら

聞きました

 

ともちゃんの名言

「苦手の先をやってみることで

 やっぱりやりたくなかったのか

 やってみたらスッキリしたのか

 

 わかってくるから

 

 自分の視野が広く開けてくるよね

 

 それが次の扉を開く鍵🔑」

 

 

終わった後は

 

ともちゃんの

ファッション講座の

最終回でした(^^♪

 

ともちゃんが選んでくれた

洋服の中から

 

自分では選べなかった

お気に入りの服を着て

 

写真をパチリ★

 

モデルさんになった気分で

撮ってもらいました

 

大満足💕

 

2人の魔法にかかった

素敵な時間でした