数年前から、セゾンカードの永久不滅ポイントで、自分へのクリスマスプレゼントを選んでいます。

 

あなたの暮らしのサポーター♪ひろみです

 

ほぼ毎年、「ほぼ日」の卓上カレンダーにしていたのですが、今年はお買い物したお店でカレンダーをいただいたので、ちょっと気になっていたバルミューダのランタンをセレクトしました。

 

上矢印いただいたカレンダー。

 卓上じゃないけど、大きくて使いやすいかも!

 

バルミューダは、扇風機やトースターや炊飯器など、無駄を排した高性能かつおしゃれなヒット家電を次々と発表していますが、これまで我が家とはご縁がなく、初めての商品です。

 

アウトドアやホームパーティーの演出などもイメージしているランタンで、それはなかなかやらないだろうなえーと思いつつ、ピンときたのが「読書灯」。

 

昼間は読書する時間がなかなかとれないのですが、これまでよい読書灯がなく、寝る前の読書はしていませんでした。眼によくないし、早く寝たほうがお肌にもいいし、なんて自分に言い聞かせていた。

 

さてさて、早速定位置を作るため枕元の棚をお片づけてへぺろ

とてもいいムードです。LEDランプでつまみを回すと電球色から白色まで無段階調整できるので、好みの明るさにできますし、ピッグラサンハートとかいう電子音もない。

 

充電式なので、様子を見ながらときどき充電すれば、持ち運びもOKニコニコ

 

 

 

寝落ちも多いけど、さやかな楽しみの時間になりました。

 

本当にやりたいこと、できないからって諦めているうちに忘れてしまってませんか?

そんな「好き」「やりたい」を思い出すと、お片づけも進むかもしれません!