お友達の千恵さんの「森の家」。


昨日は「絵本と物語を楽しむ会」に行ってきました。


テーマは「秋・祭と実り」。



私は千恵さんの朗読に即興BGMをつけました。





千恵さんの「大好き」を詰め込んだ森の家は本当に素敵。


前半の朗読が終わったら、お昼ご飯。


千恵さんのおにぎりやマコモダケのお料理、皆さんの持ち寄りです。

お話しながら美味しいご飯。なんて良い時間!


この日はいろいろとシンクロが重なり、

「えーっ⁈」

という驚きの声が。


参加者のおひとりが話し始めた、ある絵本のお話…題名がわからないのだけど…と言っていた絵本は、まさに私が話そうと思ってた絵本。



そのあと、たまたま聞こえてきた、インディアンフルートの先生のお話。


その方私も知ってる!



このカーテン何処かで見たような…

あ、摘み草かふぇさん。



前の日に何となく見ていたYouTubeは、なんと初女さんの対談や講演。

何故ここに本が並んでるの?


など。


ビックリの連続😧



ご飯の後は外で音楽会。



私の電子ピアノは電池でも動くのですが、実際に電池使うのは初めて!


1時間半くらいならいけるのね。


終わる頃に、多分、もう電池無くなるよーのサインと思われるランプの点滅。

持ってくれてよかった。




歌ってる時に龍が来ていたよ、と教えてもらいました。


前は、森の家で歌ってたら扉がスーッと開いて。

妖精さん入ってきたね、と言っていたのですが。


龍さんまで来てくれたなんて。うれしいなあ。


私についている(と勝手に想像している)龍さんはピンク色で、手のひらサイズのちいさな龍。

名前はももちゃんなんです(笑)


写真に写ってるピンクの光は、きっとももちゃんだよ。