昨日、恩師にいただいたいちじくのケーキ🍰


今日のおやつに早速いただきました。

いちじくだけでなく、ナッツもゴロゴロしていて、美味しーい😋


ひらめをチョコソースで描いたのですが、これが難しい!!


ソースの入れものから直接くるくるとは描けず、爪楊枝にちょんちょん、チョコっとずつ(チョコだけに。笑)描いたのですが、まあ、丸々太ったまんまるヒラメに。


まあ、なんとかひらめに見える…多分。


これはひらめだよ、と言えば大丈夫!🤣


お店とかで、お誕生日にお皿にチョコで字を書いであるのを見てはいるので、もっとスラスラ描けるのかと思ってました。


きっと、お店の方も練習するんだろうなあ。


練習するときは、描いては集めて食べるんだろうか。美味しいから勿体ない。チョコを粗末にしたらチョコの神様から天罰がくだるのだ(ホント?)


チョコソース、買ってきてたまには練習しよう。そして書き損じたら集めて食べよう(食べたいだけかも)


きっと何かの役に…立つ、かな。😅