源平小菊は、思い出深い花なんです。


息子が保育園に通っていた頃、私の母から「好きなもの買っていいよ」

と渡された100円で、私に源平小菊のポット苗を買ってくれました。

食べたかったお菓子もあっただろうに、と、嬉しくて息子をぎゅうぎゅう抱きしめました。



今朝は、母に芍薬をお供え。

私を産んでくれた母がいるから、私が生きてて、私の息子が産まれてきました。



お昼に届いた、息子からの母の日ギフト。


嬉しくて、写真何枚も撮る私(笑)


息子が産まれてくれたから、私は母になれました。

息子が元氣で幸せでいてくれるだけで、私は幸せです。


お母さん、ありがとう。


拓弥、ありがとう。