三重に越してからようやく、氏神様にご挨拶出来ました。



カーナビにも、Googleマップにも載っていない小さな神社さん。



途中には水が流れてました。



階段を登りきると、小さなお社。




親子?の狛犬さん。


ご挨拶が遅くなりましたが、宜しくお願いします、とご挨拶。


神社に祀られている神様のお名前も、神社の名前すらわからないままのお詣り。



帰りに、鳥居の裏側に神社の名前発見。


八柱神社。


神様が八柱いらっしゃる、という事なのかしら。


そういえば、小さな祠のような場所もいくつかありました。



藤の花もキレイでした。


ストレスで毛がたくさん抜けた私の事を氣にしていた旦那さん。

ここに越してきた事を、やっぱり嫌だと思っているのかな、と心配してました。


いやいや、寧ろ来てよかったと思っているし、と話したら、よかったー、と。


コロナで、同じ町内とか組の方と交流がないのが残念だったり、良い事ばかりではないけれど。


片付けが落ちついたら、こちらから交流しに出かけるんだ♪