「トラック使うか?」

と言ってくれた父の好意に甘えて、会社のトラックを借りて、昨晩荷物を積み込み。


2トン車で余裕で詰めると思ってた旦那さんでしたが、意外とモノが多く。


特に私の着るモノが😅


狭い階段を降りて、真向かいの工場の入り口にはほかのトラックが止まっていたので、少し離れたところまで荷物を運び。


段ボールの箱は、大きさが揃ってないから平らに積み込みづらく。


夜中までフラフラになりながらの積み込みでした。


今回積んだものが全部ではないのです。

まだ台所や、レッスンに使わせてもらっていた仏間にも荷物が😓


残りは31日に、軽トラックと私の車に積んで運びます。

お風呂やキッチンで、ギリギリまで使うものもあるので、いっぺんに荷造りは出来ないのです。


今朝、道が混まないうちにと5時前に出発。


荷物を下ろす方は楽でした。

縁側のすぐそばにトラック付けられたし、平家だから階段がない。


お昼前には荷物を降ろし終わり、お庭のあちこちに咲いてる花を見ていました。






お花が大好きな方が住んでいらしたから、春になるとあちこちに毎年可愛い花が咲きます。





たんぽぽ、つくし。

食べ放題(笑)



さるすべりは、毎年夏になるとピンクのお花を咲かせます。



すずらん。




スイセンの花も綺麗。


帰り道に、道沿いに咲いていた桜。八重桜かな?もう満開かなあ。






とりあえず、おろしただけなので。


4月からは荷解きして収納です。

使わないモノは断捨離もしなくては。


ここに更に、さをり織機を買おうとしている私…

😅


荷解き、収納、そして断捨離が落ち着いてから、のんびり購入しよう。