昔よく行った、生麺のスパゲッティのお店に行きました。




朝、SNSで、今日のランチはここにしようかな、と書いたら、それを見てご一緒してくれたのは私の大切な友人。


友人、と言って良いのかな。

私より年上、恩師の同級生…


出産の時同じ病院にいて、私の4日前に友人が出産してました。


この写真は、今日いただいた懐かしい写真。


うちの子と友人の息子Sくんとお揃いの服買ったり、子連れで合唱の練習に行ったりしていたなあ。


私は小学校、中学校とずっといじめられていたから幼なじみはいなくて。


幼なじみ、とは違うけど、友人は昔の話が出来る存在です。


お友達は数じゃなく、人柄とか相性だなあ、ってしみじみ思いました。



友人のコーヒーにはハート♥️

私はぐるぐる適当にチョコかけてました。


…女子力が違う(笑)


そして二人とも肝心なスパゲッティの写真は撮り忘れたのでした。


住まいは遠くなるけれど、ずっといい友人でいたいなあ。


帰りにギャラリー366の看板見て、



お肉屋さんの揚げたてコロッケ買って、帰りました。


名残惜しい氣持ちと、早く三重に住みたい氣持ちが複雑に入り混じってます。