今日は、大府の「あつまり処 わのや」さんの、歌を楽しむ会でした。








歌を楽しむ会を始めた頃は、歌った後に皆さんでお茶🍵を飲みながらのおしゃべりの時間も楽しかったなあ。

この頃着ている着物は二部式着物。まだ自分で普通の着物は着られませんでした。



歌を楽しむ会の後に、

「心ひとつに3.11」

のキャンドルランタン作りをお手伝いしたり。


楽しい想い出がたくさんあって、ちょっと淋しい氣持ちになりました。


でも、他の歌の会同様に、毎月は無理だけど、年に何度かは歌いに来たい事をお話ししました😊


拍手してくださる方もいらして、嬉しかった。


「さようなら」


じゃなく、


「また一緒に歌いましょう」


のご挨拶が出来ました。




Hさんからのリクエスト、森進一さんの

「昭和・平成・令和を生きる」も、今日は歌わせていただきました。


♪涙あり 笑いあり 癒しあり…


コロナ騒ぎで、沢山の人が集まることが難しい今。


みんなで泣いたり笑ったり、握手したりハグしたり、そんな事がまた出来るようになってほしい。


音楽すること、歌うことも、前のようにマスクもなく、仕切りもなく、制限もなく、楽しんでいただけるようになってほしい。






わのやさんから、お花をいただきました。


大好きなピンク🥰


ありがとうございます😊




また、いつか一緒に歌いましょう♪