20日は、私の友人の

「森の家」

で、私と旦那さんの「門出を祝う会」でした。



森の家のchieさんが選曲してくださった歌や、参加者の皆さんのリクエスト曲を歌ったり、みんなで一緒に歌ったり。


歌った曲は以下のとおり。


切手のないおくりもの


未来へ


Best friend


道化師のソネット


いのちの歌



大地


瑠璃色の地球


世界がひとつになるまで


野に咲く花のように


ケセラセラ


やわらかなシンフォニー

(おまけの3番)


どんな時も〜愛は勝つ〜それが大事〜Tomorrow〜夢をあきらめないで(メドレー)


To the sky〜風飛行機〜


ふるさと


今日の日はさようなら


chieさんの選曲に込められた想いは…


地球を愛する氣持ち🌏


人だけでなく動物、植物、自然…地球にあるものはみーんな愛おしくて大切!


そう言っているようでした。



お食事は、


旦那さんの手打ち蕎麦や、




皆さん持ち寄りの美味しい昼食。

お腹ぽんぽん✨


食器やアクセサリーやお菓子、グランドピアノが飛び出す手作りメッセージカードなど、お祝いの品までいただいて…


旦那さんと、社長(息子)と家族になれた事、それだけでも幸せ。

それを、周りの方がこんなふうにお祝いしてくれて、嬉しすぎます!


今日(21日)は、ブランコの家でもお祝いをいただきました。

3月生まれのお誕生日会に、私達の壮行会も兼ねてくださって。



旦那さんはこちらでも蕎麦打ち。



ブランコの家へ行く前に、お友達の家へ行ったら、こちらでもお祝いが!




その場で、書き下ろしの書。


書いてもらっている間、ことばを読み上げてくれている間はウルウル🥺


宝物が増えました🎁


お友達の家の新しい家族にも初めて会えました。


サンちゃん💕3ヶ月。




なならん、素敵なプレゼントをありがとう🥰



森の家での歌の選曲のテーマには、地球🌏もはいっていましたが、なならんの作詞、私作曲の歌も、テーマは同じ。

今日のブログの最後に、なならんの詩を載せておきたいと思います。


「まるいあお」


大空を見上げてみると

無限に広がる青

柔らかな白

何もかもを照らす赤

大地を見渡してみると

いきいきとした緑

キラキラ光る青

吹き抜ける透明

そして…

あたたかいピンクに輝く白

そんな世界を思い浮かべ


みんなヒトツになって

「まるいあお」を創ってみよう

きっとできる

いつかきっと。




昨年作ったCD「ありがとうのうた」に収録しました。


…買ってください。(笑)