今日は、今月二度目のギャラリー366さんへ。


岡崎にお引越ししたギャラリー366さんと、岡崎に住んでいる私の大切な友人(…私が中学生の時から長くお世話になった合唱団で今でもずっと歌っている、天使のソプラノ)をお繋ぎしたくて。


ハートの絵の茶畑さんがいらしていた後だったらしく(お会いしたかった!)私と友人で366の羽木さん独占状態😆

初めてのお客様の友人に、ギャラリーの事やドンさんの事を丁寧に説明してくださっていました。


そのあと、お茶しようと思っていたケーキ屋さんのカフェスペースが既にクローズになっていて、違う場所でお茶して、何年ぶりなのかわからないくらい久しぶりに、古巣の合唱団の練習にお邪魔しました。


普段一人で弾き歌いをしている私。

久しぶりの、声でハーモニーを作る楽しさ、心地よさで嬉しくなりました😊


ずっと継続してくれているメンバーがいてくれてるから、こうして古巣に帰れるんだよね…


何年ぶりかもわからないくらいに久しぶりな私を、歌の輪の中に入れてくれるあたたかさ。


帰りの車でじわじわきてしまい、ちょっと泣けてしまいました。


住まいは遠くなってしまうけど…そういえば、三重に引っ越ししたメンバーがしばらく三重から通っていたなあ、なんて思い出して。


毎週は無理だけど、実家にタイミング良く帰れたら、また行きたいな。