Facebookの「あげます  ほしいです」のグループに、お隣の市の方が「茶器あげます」の記事を載せていらっしゃいました。

花柄の可愛らしい茶器。お皿も可愛いラブラブ

で、いただいてきました!
大切に使わせていただきます音譜

帰る前にアピタへ寄り道。

雑貨屋さんで見た、隅っこに置かれて安売りされてる植物さん。

いつもなら、どうせ枯らしちゃうからなあ…と買わないのですが、やたらと氣になる。キョロキョロ

さすがに全部は無理だから、2鉢だけ…

枯れちゃうかもしれないけど、多分売れ残ったら処分されちゃうかもしれないし。

100円ショップで、ガラスの器とハイドロボールを買って。

お家に帰って、土を落として植え替えしました。

小さな緑でも、なんか癒されます照れ

ヒョロヒョロの子は根がボロボロになってて、土を落とそうとしたら根が殆ど残りませんでした。

根がまた伸びてきてくれるといいなあ。