19日土曜日は

スマッシュ☆のりぴー委員長

というイベントに参加してきました。

委員長ののりぴーさんがラケット持ってスマッシュ☆スマッシュ☆するイベント…

ではなく(笑)

のりぴーさんと会場のカフェさんの共催のライブイベントでした。

会場のCafe B+さんはライブも出来るカフェ。

のりぴー委員長。癒しのピアノ。

小学生の、私の生徒さん。
hinaちゃんにもピアノ弾いてもらいました♪

出演順に写真並べてます。
私は、
冬の歌メドレー
(早春賦・冬景色・スキー・ペチカ・春よこい)
Fly me to the moon
飛んでイスタンブール
いのちの歌
握手しよう
を歌いました♪

マジックミラーさん
ギターボーカルとボーカル&パーカッション。大黒摩季さんを優しくしたような声♪

ナタリー&フィジーさん
ウクレレコンテストで受賞したばかり✨おめでとう🎉

カトちゃんさんwithのりぴーさん

私のピアノ、1月からは癒しのピッチ=432㎐に合わせてあったため、はじめギターとピッチが合わずご迷惑をおかけしました…
マイナス8㎐は意外に差がありますね。

リアルレッスンさん
アカペラコーラス。トライトーンっぽいと思ったら、やはりトライトーンがお手本。楽しそうに歌っていらっしゃいました。


いろんな方の演奏聴くのは楽しいし勉強になります♪ありがとうございます😊



この写真は、私のカメラで彼が撮ってくれたんだけれど…
私の身体が青い光に包まれているの、わかりますか?

カメラの専門家さんは、「ゴースト」という現象で、撮る対象の中に強い光があると起こりやすい、とのこと。

この写真は他のSNSにもあげたのですが、写真を見た私のいとこからこんなメッセージが。

「初産の時、とても複雑な環境に居たのだけど、出産予定日が近づいていたある日、磨りガラスからひとすじの青い光がお腹に差して、その時に「プチっ」と音が聞こえて、破水したの。
その後、詳しく話すとすごく長くなるので省略するけど、何かに護られたと思えるような事があったんだよ。

写真を見た時に、ひろみちゃん、護られてる!とすぐに感じたし、初産の時に護られた事も思い出して感謝でいっぱいになったよ。」


ゴースト、という現象でもあるけれど、それを狙った訳でもなく偶然撮れたという事は、やっぱり、「あなたを護っているよ」というメッセージを私に伝えてくれたのだと思います。

ありがとうございます。

目に見えないけれど私を護ってくださってる存在にも、感謝の想いが湧き上がった出来事でした。