いつもご覧下さっている皆様

初めてお越し下さった皆様

本当にありがとうございます花束

 

 

今回は

 

「セザンヌ、ロムアンド、CANMAKE!

 

落ちにくくて可愛い、人気リップたちを比較」

 

ということで

 

 

最近は落ちにくい優秀リップが

 

本当にたくさん出ていて

 

どれを選んだらいいか迷う〜汗

 

というお声もたくさんお聞きします

 

 

そこで今回は、

 

プチプラリップの中でもまじかるクラウン

 

・落ちにくい

 

・ツヤツヤっとしたリキッドタイプ

 

という共通点を持った超人気リップ3つを

 

比べていきたいと思います^^

 

 

 

こちらのリップたちです↓

左)ロムアンド

グラスティングウォーターティント

03ブリックリバー 1320円

 

中)キャンメイク

ジューシーリップティント

02シナモンアップル 600円

 

右)セザンヌ

ウォータリーティントリップ

02コーラルレッド 600円

 

 

 

どれも、リキッドタイプで

 

みずみずしい塗り心地のリップ!

 

特にセザンヌは一時期入手困難だったほどあせる

 

 

 

では3種類をそれぞれ比べていきます^^

 

 

発色は?

ちょっと似ている感じのカラーを選んで

 

比べてみましたが、

 

色の出方や質感がそれぞれ違います!

 

 

ロムアンドは↓

みずみずしさNo. 1

シアーな色づきですが、

重ねることで濃密発色にも^^

 

 

キャンメイクは↓

しっかり高発色No. 1

むっちりツヤっとした仕上がりに

 

 

セザンヌは↓

ロムアンドのみずみずしさと

キャンメイクの高発色の

いいとこ取りでバランスNo. 1

 

 

 

色もちの良さは?

色もちの良さも、人気のリップたちですが

 

色の残り方や、ティッシュへの色移りなど

 

やっぱりそれぞれに違いがありました

 

 

どれもしっかりと2度塗りしてから↓

数分間おいて、

ティッシュで優しくオフしてみると??

 

 

じゃんっ↓

ティッシュへの色の移り方が

かなり違いましたびっくり上差し

 

1番上のロムアンドは、

ほとんど色移りせずっ!

ロムアンドはだからカップにも

色移りしにくいんだな、と納得^^

 

真ん中のキャンメイクは

発色の濃密さゆえなのか

かなりしっかりと色がつきました

 

1番下のセザンヌは

これまたやっぱり、

ロムアンドとキャンメイクの間

という感じです

 

 

ただ、どれも一度はティッシュオフしてからマスクを付けるので、マスクへの色移りの心配はそのひと手間で軽減されます^^

 

 

 

ちなみに、

 

ティッシュオフしたあとの

 

3本の色残りはというと?

 

こんな感じで↓

さすがは超人気プチプラリップたち口紅

 

色残りはどれもしっかりとしてくれる感じで

 

どれかが飛び抜けて色落ちが激しい、

 

ということはなかったです^^♪

 

 

 

実際に3本を使ってみている感想ですが↓

 

マスクに色がつきにくい!

とダントツで感じるのがロムアンド

ロムアンド グラスティングウォーターティント 03 ブリックリバー(4g)【ロムアンド】

 

 

超高発色!と感じるのはキャンメイク

【ポイント10倍 6月4日20時〜6月6日23時59分】キャンメイク ジューシーリップティント 02 口紅・リップグロス アットコスメ

 

 

なんだか1番使いやすいし、バランスいい!

と感じていたのはセザンヌでにひひ

 

セザンヌ ウォータリーティントリップ 02 コーラルレッド(4.0g)【セザンヌ(CEZANNE)】

 

 

今回しっかり比較をしてみた結果と、

日々実感していることがほぼ同じでした星

 

 

リップ選びの少しでもご参考になれば嬉しいです♪

 

 

今日も最後までお読み下さって

本当にありがとうございました

 

 

 

書籍出版

 

大人のプチプラメイク

 

 

すぐできて、もっとキレイになれる

100のテクニック

プチプラメイク すぐできて、もっとキレイになれる100のテクニック すぐできて、もっとキレイになれる100のテクニック [ hiromi ]

 

 

イベントバナー