こんにちは虹

いつもご覧下さっている皆様

初めてお越し下さった皆様

本当にありがとうございます桜

 

 

今回はブラシ

 

「ぶきっちょさんも大丈夫!

 

ナチュラルに目力UPする、

 

大人の簡単アイラインの入れ方」

 

ということでウインクベル

 

 

これから、ちょこちょことひらめき電球

 

書き溜めていきたいなと思っていますメモウインク

 

簡単&時短で出来て時計グッ

 

大人の女性が綺麗に見えるようなキラキラ

 

「大人メイクの簡単・基本」テクニックブラシ

 

 

第一回目の今回は星

 

「苦手〜、難しい〜」とお声を頂く事が多いあせる

 

アイライナーの簡単な使い方について

 

書かせて頂きたいと思います目鏡

 

 

 

今回使っていくのは、

 

黒と茶の2本のアイライナーたちウインク

 

アイライナーって、1本じゃないの?

 

と思われた方もいらっしゃると思いますがあせる

 

今回、黒色茶色の2本を使う理由はチョキ

 

「自然な目力UP目アップ」のための、

 

ちょっとしたポイントほっこりひらめき電球

(1本しかないという場合でも、もちろん大丈夫です)

 

 

1色目は→外側から見えるブラウンライナー

 

2色目は→内側に隠しラインとして使う

ブラックライナー

 

と、2色を使うことでうーん??

 

パッと見は優しげなブラウンEYEだけどチョコ

 

じつは…目立ちはしないけれど

目力強化力が高い「黒」を潜ませているビックリマーク

 

という、大人にピッタリな目元におねがいOK

 

 

 

では早速、簡単キレイに仕上がるキラキラ

アイライナーの使い方について書いていきます

 

 

1.まずは、茶色のアイライン

使っていきますウインク

デジャヴ

ラスティンファインクリームペンシル

ピュアブラウン

1200円

 

ちょっと珍しい、楕円芯になっていて↓

まぶたのキワにフィットしやすい形のウインク上差し

デジャヴのクリームペンシルライナーですハート

 

大人の目元に目

引っ掛かりにくい「なめらかさ」が嬉しい照れ

クリームタイプのアイライナーで、

まずはまつ毛のキワを埋めていきます↓

「ラインを1本引くNG」というよりも

「まつ毛の隙間を少しずつ埋めるOK

を意識しますひらめき電球

 

この時、まつ毛キワから付けまつげ鉛筆

ペン先が離れてしまわないように

小刻みにペンを動かしますほっこり

 

 

 

2.続いて、黒のジェルライナーを

使っていきます↓

キャンメイク

クリーミタッチライナー01

お値段 650円

 

最初のブラウンのライナーよりも、

グッと強さのあるブラックは↓

アウトラインに使うと

がバッと前に出てくるのであせる

内側から目元の強さを出すのに使いますウインクトランプスペード

 

今度は、少し上まぶたを持ち上げて目

まつ毛の生え際が見えるようにしてから↓

下側からまつ毛の生え際に

アイライナーをあてて上差し

ちょこちょこと小刻みにライナーを動かして

まつ毛とまつ毛の隙間を埋めていきます鉛筆

 

仕上げに細いブラシや綿棒などで↓

ラインをなじませたら、完成ですウインクOK

 

 

アイライナー前の状態から↓

 

ブラウンのクリームライナー

外側から優しくフレームを際立たせて↓

 

ブラックのジェルライナー

内側からまつ毛の隙間埋めを、

さらに強化してメラメラ

完成です!

 

仕上がりはウインク上差し

「アイライン(線)を太〜く長〜く、

ガッツリ引きましたビックリマーク

というより、まつ毛の密集度がUPして

ナチュラルに目元がはっきりした印象に付けまつげアップ

 

 

アイラインをキレイにキラキラ

1本線で引こうビックリマークとすると

やっぱり難しく感じてしまいますが滝汗

 

「とにかく、

まつ毛とまつ毛の隙間を

ちょっとずつでいいから

埋めていこう〜ニコニコ付けまつげ

 

という感じでベル

小刻みにライナーを動かしていくのは

ずっと簡単OKほっこりクローバー

ぶきっちょさんでも安心ですハート

 

 

長くなってしまいましたがあせる

まとめるとこんな↓

3つのポイントですウインクキラキラ

 

 

アイラインがガタついてしまうあせる

目力もUPできてない気がするあせる

などのお悩み解決の、

少しでもヒントになれたら嬉しいですほっこりブラシ

 

 

今日も最後までお読み下さって

本当にありがとうございましたチューリップ黄チューリップ赤

 

 

 

〜書籍出版〜

 

美人になれる、たくさんの魔法

大人のプチプラメイク術↓

 

 

プチプラメイク〜すぐできて、

もっとキレイになれる100のテクニック〜↓