みなさま、こんばんは星

いつもご覧下さっているみなさま

初めて、お越し下さったみなさま

本当にありがとうございます花束

 

 

今回は音譜

 

「すごくナチュラルなのに、

 

メイク直しの回数が減るチークの入れ方」

 

ということでウインクハート

 

 

ご質問やお悩みでもやっぱり多いベル

 

・チークが午後には落ちてしまう

 

・クリームチークが上手くつけられない

 

・崩れないようにたくさんつけると、

おてもやんみたいになってしまう

 

などなど・・・あせるあせる

 

チークに関する、諸々のお悩みえーん

 

 

今回はブラシ

 

そんなチークのお悩みをあせる

 

まとめて解決して頂けるかも!?

 

と思ったグッウインク

 

「落ちにくくて、

それでいてナチュラルなチューリップオレンジ

 

基本に近いチークの入れ方について

 

写真多めで、ちょっと詳しくウインクグッ

 

書かせて頂きたいと思います乙女のトキメキ

 

 

 

使うのは、こんなアイテムです↓

(パウダー、クリームタイプの2種類のチーク)

 

 

1.リキッドファンデor下地から

まずは、リキッドファンデor下地を

つけ終わったところから始めていきますビックリマーク

(リキッドファンデ後↓)

リキッドファンデ後は、肌にツヤがたっぷり上差し

ここから、次のクリームチークへと進みます

 

 

 

2.仕込み役のクリームチーク

クリームチークは指にとって乙女のトキメキ

ポンポンっと頬の高い部分やや内側に、

丁寧になじませていきます

(クリームチーク後↓)

クリームチークの健康的なツヤ感と、

可愛い発色でパッと頬が華やぎますぽってりフラワー

 

 

 

3.フェイスパウダー

ここでビックリマーク

フェイスパウダー(お粉)の登場ですキラキラ拍手

 

クリームチークのツヤ感も大切にしたいので

「お粉をパフにとってた〜っぷりつける」

ということはしませんっウインクNG

 

 

大きめブラシにお粉をとって含ませてから、

軽〜く肌の上を磨くようにクルクルーっと

少量つけていきますブラシ

 

 

星point星

ちょっと難しいお粉の仕上がりの調節は?

頬に手の甲をそっとあててみて↓

ベタベタなのか(NG)

ペタペタなのか(ツヤ肌ならやや水分を感じてOK)

サラサラなのか(ふんわり肌にしたい時にOK)

なりたい仕上がり別で上差し

頬に触れてチェックしてみることが、

適量を見極める近道ですウインクハート

 

 

実際の今日のお粉後はこんな感じで↓

ツヤツヤだったチークは落ち着きましたが

粉っぽくはなくてOK

柔らかな血色と、透けツヤ感が

残っている状態ですキラキラ

 

 

 

4.仕上げのパウダーチーク

1番最後の、仕上げのパウダーチークは

ブラシに取ってブラシ

一旦ティッシュで粉を落としてから↓

内から外、外から内へと往復するように

ふんわりと乗せていきます↓ウインクハート

 

これで完成です↓

 

クリームタイプのチークを仕込んであせる

さらにパウダーチークも重ねたわりには、

「意外とナチュラルな発色」

に仕上がるのがポイントでほっこり

 

この自然な仕上がりからだと上差し

発色を強めたり、幅広チークにしたりと

毎日いろんなアレンジが

しやすくなりますラブブラシ

 

 

ちょっと4つほど工程があるので

 

最初はムムム…となるかもですが(^_^;)あせる

 

慣れてくるとメイクの流れで

 

自然に取り入れられるように筋肉ニコニコ

 

 

 

point1:仕込みチークを入れることで

メイクもちがアップしてアップ

 

point2:それぞれを丁寧に薄〜く重ねることで

チークの悪目立ちも避けられるキラキラ

 

良いこと尽くしな簡単ナチュラルチークほっこりブラシ

お手持ちのアイテムで、お時間のある時に

試してみて頂けたらと思いますポーチ

 

 

 

今日も最後までお読み下さって

本当にありがとうございましたぺこり

 

 

せんせんせんせんせんお知らせせんせんせんせん

 

KADOKAWAから

2000円台までのプチプラコスメだけで

大人メイクのお悩み解決や

いろんなメイクが楽しめる鏡

美人になれる、たくさんの魔法

大人のプチプラメイク術

の本を出版させて頂きました挨拶

 

楽天からは、こちらです↓

 

 

プチプラメイク〜すぐできて、

もっとキレイになれる100のテクニック〜↓