みなさま、こんばんは星

いつもご覧下さっているみなさま

初めて、お越し下さったみなさま

本当にありがとうございます♡

 

 

今日のメイクは虹

 

「顔中あちこち使いたくなる、

 

GLOW12月号付録の本格派コスメセット」

 

ということでウインクブラシ

 

ちょっと変なタイトルになってしまいましたがあせる

 

 

先日、購入報告だけしていました、

(こちらの記事です→

 

GLOW12月号のコスメ付録↓

小田切ヒロさん監修

「大人の小顔

マルチコスメ3点セット」

 

雑誌価格 920円(税込)

 

 

 

 

 

実際に使ってみると?

 

パレットもパウダーもスティックもビックリマーク

 

「光」と「影」の効果でキラキラ

 

ここがこうだったらいいのになぁぶー

 

という顔パーツの悩みを・・・

 

ちょっと理想に近づけてくれるような♡

 

そんないい仕事をしてくれましたラブ拍手

 

 

 

では悩みを少しずつ解決してくれた

今日のメイク方法です星

 

 

1.アイメイク

「もうちょっと彫りが深かったら

いいのになぶー

という私の悩みを、こんな↓

絶妙な赤みブロンズが解決してくれましたイェーイ

 

赤みブロンズを指で、

上まぶたに広めになじませて↓

影を仕込みます

 

その上から、

テラコッタカラーのアイシャドウを↓

(パレット左下のカラーです)

キャンメイク

パーフェクトマルチアイズ

03番 アンティークテラコッタ

お値段 780円

 

目のキワからなじませていきます↓

 

仕上がりはこんな感じで↓

秋らしくて深みのある目元にPink-kira

先に仕込んだブロンズが、

いい仕事をしてくれますOK

 

眉にもパウダーのカーキを↓

少量混ぜて、深めシックな印象にキラキラ

 

 

 

2.チークとハイライト

「顔にメリハリも欲しいし、

低い鼻もカバーしたいな」

という切実な悩みはショボーンこんな↓

3アイテムの合わせ技が

解決してくれましたペロリ上差し

 

・Aの白のハイライトを鼻筋に、

・Bの赤みブロンズは眉頭下にも、

・Cのつやピンクはチークとして↓

それぞれを上の図のように入れていくと星のステッキ

のっぺりした私の顔にも↓

「光」と「影」がいい感じで、

メリハリをつけてくれる感じです感動

(ファンデだけでは出せない立体感です)

 

 

 

3.リップメイク

「わざとらしくない血色感の、

リップメイクがしたいぶー

という悩みはこんな↓

つやピンクのスティックと上差し

 

バイタルレッドと名付けられた↓

いきいきとした綺麗な赤リップが

いい仕事してくれましたラブ

 

つやピンクスティックを、LIP前に↓

唇の山、そして下唇の中央に仕込みます

 

その上に、指にバイタルレッドをとって↓

唇の中央から乗せてポンポンと

広げていきます星のステッキ

 

仕上がりはこんな感じで↓

自然な血色を感じるリップメイクに♡

 

 

結局・・・ウインク

目元にも、眉にも、チークにも

そして眉下にも、鼻筋にも、唇にもあせる

一回のメイクでどんだけ使うんだチュー

っていうくらい、使ってしまいましたペロリ乙女のトキメキ

それくらい、使いやすかったです

 

普段は小顔メイクなど影を意識することは

省いてしまいがちなのですが、

その大切さにあらためて気づく事もできて

すごくありがたい付録コスメでしたスキクローバー

 

 

今日も最後までお読み下さって

本当にありがとうございましたぺこり

 

 

 

せんせんせんせんせんお知らせせんせんせんせん

 

4月6日に、

2000円台までのプチプラコスメだけで

大人メイクのお悩み解決や

いろんなメイクが楽しめる鏡

美人になれる、たくさんの魔法

大人のプチプラメイク術

の本を出版させて頂きました挨拶

 

楽天からは、こちらです↓

 

 

 

人気の美容液ファンデーション↓