みなさま、こんばんは流れ星

いつもご覧下さっているみなさまありがとう

初めて、お越し下さったみなさまハッピー

本当にありがとうございますゴメンネ

 

 

みなさま、地震は大丈夫でしたでしょうか?

関西なので、私の住んでいる地域も

とても大きな揺れを感じてビックリしましたあせ

どうぞ皆様、余震にも気をつけていて下さいね。

 

 

 

今回は星のステッキ

 

「ファンデは極薄にして、

 

コンシーラーで美肌度をアップさせる方法」

 

ということでウインク

 

 

薄づきのナチュラルなお肌に仕上げつつも

 

実はしっかりとないしょ♪

 

隠したいところはちゃんと隠せている力こぶ

 

というような・・・

 

ベースメイクを作っていく方法ですウインク星

 

 

今回使うのは、

 

プチプラなのにカバー力絶大!!

 

と大人気の「the SAEM」のコンシーラーです↓

 

 

通常のリキッドタイプも持っていますが↓

 

 

今回は星のステッキ

 

隠したい「肌悩み」が、

 

・目の下のクマ

 

・わりと目立つシミ

 

という2点だったのでえへへ…

 

こんな↓

スティック&リキッドが一体になった

便利なバージョンを使いましたウインクポイント

 

お値段はネットでぽちり

チップタイプの方は500円前後

デュアルタイプの方は1000円前後

くらいで♯01を購入していますお財布

 

 

 

例えば、肌を極薄にしておきたい時には

 

ファンデも塗らずにYES

 

CCクリーム

 

トーンアップ効果のある日焼け止め下地だけで

 

メイクを仕上げる日もあるのですが星のステッキ

 

そうすると・・・?

 

悩み多き大人肌は、肌悩みを隠しきれず

 

ちょっとどんよりとした状態に>。<あせ

 

 

いつもなら、

 

UV下地の上から日焼け止め

 

ファンデーションを塗ったりして

 

ツヤとカバー力でキラキラ

 

クマシミも、目立たなくしていくのですが

 

 

今回は、コンシーラーを

ほんの少量投入するだけにしますウインク力こぶ

 

 

クマが目立つ状態から↓

 

クマ部分の一番濃い線に沿って

リキッドタイプのコンシーラーを

少量のせていきます↓

 

そして優しく指でなじませていくと↓

ここまでポイント

目立たなくしてくれますラブ

 

 

 

シミの目立つ

Cゾーンや頬のあたりには↓

 

スティックタイプのコンシーラーを

すっと一度塗りして↓

 

シミの目立つ部分はあまりぼかさずに

周りの部分を丁寧にぼかしていきます↓

それだけでポイント

シミもかなり目立たなくラブOK

 

 

 

目の下のクマなど、

よく動いて乾燥が気になる箇所には

「リキッド」を↓

 

頬やCゾーンなどの

やや目立つシミには

ピタッと密着する

「スティック」を↓

 

それぞれ使い分けることと星のステッキ

 

しっかりカバーしようと頑張りすぎてあせ

 

たくさん塗り重ねないことが

 

時間が経っても綺麗な仕上がりを

 

キープするポイントですウインクハート

 

 

 

とくに、目まわりは目

乾燥が気になるパーツなのであせ

しっとりとしたリキッドタイプで

保湿成分が入っているものを選ぶのが

オススメですスキ

 

 

コンシーラーも、

今は本当にたくさんの種類があるのでえへへ…

また近々コンシーラー特集も

やってみたいと思っています星

 

 

今日も最後までお読み下さって

本当にありがとうございましたぺこり

 

 

 

2018年上半期/楽天ベストコスメ企画で

プチプラベストコスメを選ばせて頂きましたクラウン

プチプラ・ベストコスメ

 

ベストコスメ受賞の一部商品に使える

100円OFFクーポンが出ていますキラキラ

 

 

せんせんせんせんせんお知らせせんせんせんせん

 

4月6日に、

2000円台までのプチプラコスメだけで

大人メイクのお悩み解決や

いろんなメイクが楽しめる鏡

美人になれる、たくさんの魔法

大人のプチプラメイク術

の本を出版させて頂きました挨拶

 

楽天からは、こちらです↓