みなさま、こんばんは星

いつも、ご覧下さっている皆さま大好き

初めて、お越し下さった皆さまハッピー

本当にありがとうございますぺこり

 

 

今回は星のステッキ

 

夏の1番ベタベタしていた時にあっつー太陽

 

メイク崩れを、さらっと防ぐアイテムとして

 

重宝していましたぐぅ~。

 

「ベビーパウダー」を使って、

 

眉メイクをキープする方法ですウインク

 

 

使用するのは、こちらのコチラ

資生堂 ベビーパウダー(プレスド)

お値段 350円おぉ!おー

 

ちょっとレトロな可愛い容器に入った

 

プレストタイプで、

 

粉が飛び散らないベビーパウダーですコチラ

毎年、夏の汗や皮脂が多く出る頃には

 

お肌をサラサラに保ってくれるキラハート

 

ベビーパウダーを時々取り入れていたのですがスマイル

 

 

今年は!!夏になる前に、

 

一足早く逢いたい!

 

「眉メイクをキープする、お助けアイテム」

 

として使用していますにひひ

 

 

使い方は、とってもシンプルでハッピー

 

眉メイクの前にmayu

 

ベビーパウダーをパフに少量とって

 

よく揉み込んでから・・・パフ

 

そっと眉の上を「ポンポン」と抑えるだけビックリ

なんですしーっ汗

 

 

その後は魔法のステッキ

 

アイブロウパウダーだったり、ペンシルだったり

 

いつも通りの「眉メイク」に入ります敬礼

 

 

余分な「汗」や「皮脂」を吸着してニヤッぐぅ~。

サラサラにしてくれるパウダーを

すっぴん眉の時に、ほんの少し仕込んでおくだけで

私の場合、サラっとした眉を

長時間キープ出来るようにウインクコチラ

(ベビーパウダー後、

眉ペンシルのみで仕上げていますポイント。

 

 

リキッドや、クッションファンデ、BBなどで

 

ツヤ肌メイクキラキラをした時には、とくに!!

 

油分や、水分などが

 

眉のあたりに残ってしまっている時があってなやむ汗

 

そのまま眉メイクに入ると・・・?

・眉メイクが上手くのらなかったりはぁ~

・崩れやすい状態になることもあるのではぁ~

 

ツヤツヤ肌に仕上げるキラキラという時にも、

 

眉には少量のパウダーをのせるようにしていますkao

 

 

そして、最近寝不足が続いているのもあって

お肌のハリ不足を感じていて寝不足ちーん

 

1,000円オフと、お得になっていたぐぅ~。

以前から気になっていた

美容ドリンクを取り寄せてみましたコチラ

京都薬品ヘルスケア ミネルヴァコラーゲン6000

お値段 3980円2980円(10本入り)

 

1本にコラーゲンが6000mg、

さらにセラミド、ヒアルロン酸も入っていて

お肌に良さそうと期待しながら飲んでいますスキ

 

飲んでみると、味はフルーティーな感じでフルーツ

しっかりと冷蔵庫で冷やして

お風呂上りに飲んでいますシャンパン

 

今日も、最後までお読み下さって

本当にありがとうございましたぺこり

 

 

みなさまのおかげで

『プチプラメイク』の本が

重版3刷りになりました

ありがとうございます桜

 

2月17日に、プチプラコスメだけで

お悩み解決や、いろんなメイクが楽しめる

『プチプラメイク』の本を出版させて頂きました

 

Amazonからは、こちらですコチラ

 

楽天からは、こちらですコチラ