こんにちは!

 

食事で健康と賢い脳を手に入れる!

クレバー食学アカデミー主宰

妊活ごはん講座講師

 

島ひろみですニコニコ

 

 

 

 

 

先日、お友達とランチに行きまして、

お昼からコチラをいただきました♡

 

 

 

ふふっ♡

ビールかと思いましたか♡

 

表面が泡立っておりますが

コチラはホットウーロン茶になります(笑)

 

 

基本的に、

お酒を美味しいと思えない人なので

 

お酒よりはお茶やコーヒーが好き^^

 

お茶で満足な人です(笑)

 

 

 

とにかく風が強い日だったので

 

鼻の頭が赤いのはご愛きょう(爆)

(お店に入ってもしばらくコートが脱げませんでした笑)

 

 

 

 

さてさて、

 

そんな凍える手でパソコンに向かいながら

 

 

今日のテーマ、スタート!

 

==========

 

食べない・スムージー【朝ごはん】の人の共通点

 

==========

 

 

 

 

突然ですが、

 

 

朝食は

 

 

食べる派?

 

食べない派?

 

 

ごはん派?

 

パン派?

 

シリアル派?

 

スムージー派?

 

 

 

 

 

実は

 

食べない・スムージー

 

 

こういった朝ごはんが

 

メインになっている人には

 

ある共通点があるんです。

 

 

 

 

それは・・・

 

冷えやすい

 

 

ということ。

 

 

 

 

 

【動画プレゼント】

不妊治療をする前に知っておきたい卵子の質の高め方(約3分)

こちらの公式LINEから

ご覧いただけます^^

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

冷え症の方は

 

単にカラダが冷えるだけでなく、

 

 

 

いつも手足が冷たい。

 

布団に入ってもいつまでも足が温まらず

眠れない

 

目の下にはクマが出来やすい

 

疲れが取れにくい。

 

風をひきやすい

 

 

などの症状もでてきやすくなります。

 

 

 

 

 

体温は、

 

子どもの学習面や

 

生活リズムにも関わってきますので

 

 

低いよりは高い方が良いのです^^

 

 

 

 

 

 

そして、妊活さんにおいては

 

冷えは大敵!

 

 

 

 

【冷え】が起こる大きな原因の1つに

 

栄養が足りていない。

 

 

ということがあります。

 

 

 

 

 

カラダで熱を作るには

 

たんぱく質などの栄養素が不可欠です。

 

 

 

カラダの細胞がエネルギーを作る際に必要な

 

酸素を細胞に届けるためには

 

鉄分というミネラルが不可欠

 

 

 

 

つまりね、

 

食べない・スムージーの朝ごはんだと

 

 

カラダに熱を作る栄養素が

 

足りなくなってしまう可能性が

 

なのです。。。涙

 

 

 

 

残念ながら、

 

 

シリアルだけ

 

パンだけの朝食も

 

同様です。

 

 

 

 

もちろん大人も子どもも同様ではありますが

 

 

特に妊活さんにおいては、

 

 

 

プリプリの質のいい卵子を育てるためにも

 

赤ちゃんが居心地の良い

ふかふかな子宮を作るためにも

 

排卵を正常に整えていくためにも

 

 

 

栄養をカラダの隅々に届けることは

 

めっちゃ大事。

 

 

 

 

アナタのおうちの食卓診断

こちらの公式LINEから

簡単に診断していただけます^^

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

ですが、冷え症の場合、

 

血の巡りがよくないため

 

 

 

妊娠に関わる栄養が

 

カラダの細胞に届けられません(涙)

 

 

 

 

 

 

だから妊活さんには

 

冷えは大敵なのです。

 

 

 

 

✅排卵までが長くて、卵子の質が悪いのでは?と心配

 

✅1年間のタイミング法で妊娠せず、病院からステップアップを勧められた

 

✅生理不順が酷くて、妊娠しづらい。

 

✅低AMHで妊娠しづらい。卵が採れず、体外受精が上手くいかない。

 

✅自分の体を見直して、妊娠できる体になりたい

 

 

という方は、

 

まずはカラダの巡りを良くしていくことが必須!

 

 

 

 

妊活ごはん講座では、

 

カラダの巡りを良くすることはもちろん、

 

 

せっかく食事から摂った栄養素を

 

きちんと吸収し、

 

カラダの細胞に送り届ける体質に整えていく食事について学んでいただきます^^

 

 

 

今年こそは!

 

という方は、ぜひ3月からスタートする

 

妊活ごはん講座にお越しくださいね~^^

https://ninkatugohan.hp.peraichi.com/-shima


 


 

 

 

それでは今日はこの辺で☆彡

 

 

 

本日も最後までお読みくださり

ありがとうざいました!

 

感謝を込めて♡

 

 

 

 

クレバー食学アカデミー主宰

島ひろみ