*人生初のパン教室へ* | 【Rico Smile】~現役保育士RIcoママの徒然日記~

【Rico Smile】~現役保育士RIcoママの徒然日記~

現役保育士のRicoママです♡
保育士として日々感じること。長女+男女双子の3人のママとしての日常。そして、本来の自分を取り戻した私が、私の感じるまま、自由気ままに北の大地札幌より綴ってます♡

チョコリボン本日もご訪問ありがとうございますチョコリボン
 
 
w子どものための可愛いシンプル普段着w w親子お揃い服w を制作している週末ハンドメイド作家【Rico☆Smile】ですハート
 
 
 
 
かれこれ、10日ほど前のことになってしまいますが・・・亜友未
 
 
人生初笑 パン教室フランスパンに行ってきました~顔
 
 
今までは、かなり自己流だったり笑 本やクックパッドCOOKPADを参考にしたりしていたパン作りフランスパン
 
 
以前から興味のあった、天然酵母を使ったパン作りをしてみたくて、リクエストしちゃいました笑
 
 
今回は【あこ天然酵母】を使ったパン作りフランスパンに挑戦にこちゃん
 
 
ドライフルーツたっぷりの【全粒粉のカンパーニュ】

 

{EFEEAE2D-D6A5-4535-A510-F7CF86FAE833}

 
 
絶品ミルククリームの【ミルクフランス】
 
{CAED3F03-4C5D-4305-A1D2-60972F0A3A32}
 
の2種類を習ってきました笑
 
 
 
パンが焼ける間に頂いたフランスパンパンランチフランスパンもとーっても美味しかったニコ
 
{58B51996-D8EA-4FF2-B249-D681CC081B8D}
 
 
ランチには、甘酒や醤をたっぷり使っていて、美味しいだけじゃなく、カラダにもココロにも優しいものでしたハート
 
{6B9BA029-4837-4AA3-933B-2C83E6AD61DA}
 
 
 
お持ち帰りしたパンは、「これ、美味しー!」っと言って、あっという間に子どもたち女の子こどもこどもが食べちゃいました笑
 
{5C74B6F0-3F0D-465E-B69C-B91A22B94888}
 
 
やっぱり、子どもは正直ですね笑
 
 
子どもたちの「美味しー!が聞きたいので、これからは天然酵母のパンに切り替えようかな~っと思ってます笑
 
 
今までは、HBでパン生地を作ってたんだけど、【あこ酵母】だと、とっても簡単に出来るので、これからは手捏ねパンフランスパンにハマりそうです笑
 
 
 
 

いつも、ご覧いただき、ありがとうございますうさこ