もう少しでリテーナー生活3ヶ月! | 歯列矯正ぶろぐ♡

歯列矯正ぶろぐ♡

歯科矯正が終わってリテーナー生活を送ってます。

少しでも、歯科矯正に興味がある方や
やりたいけど、勇気がない方に参考になるような
ブログを書いていきたいと思います♡♡!

質問など、コメントでお待ちしております♡



お久しぶりですみません!!えーんえーん


ここのところ、なにかと忙しくて…ガーン雷


{A8F1B325-55B9-47FF-936D-98A69B9DC866}


これはリテーナーなしの歯です!


もう少しでリテーナー生活始めて
3ヶ月経ちますが、これといって問題は
今のところないので安心です。。


歯医者に行った時に少し、歯が動いているとこのこだったので、きちんとリテーナーをつけ忘れないように、頑張ろうと思います🙏♡


次の歯医者は10月です!


虫歯にもならないように
歯磨きもかかさずやりまーすチョキ音譜



いまのところ、困ったことはありません口笛

リテーナーになって、かかさず持ち歩いているものがあります!!

もちろん、歯ブラシは常に持っていますが、ちょっと歯ブラシしにくい場所とか、時間がない時に…ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

{3EBA398A-29F2-4E24-89EF-D2D414FFB18E}


こちらのモンダミン!!


ささっと、口をすすいでスッキリさせてから
リテーナーをはめています!
※もちろん、きちんと歯磨きできる時は、ちゃんと磨いてからが虫歯になりにくいです!!


小さくて持ち運びに便利だし、時間がない時などにこちら持ち運ぶことをおすすめしますべーっだ!グッド!




ちょっとした私の便利な持ち物でしたお願い


また近況があれば、更新します照れ