初外来 | 白血病

白血病

急性リンパ性白血病(T-ALL)と診断され
楽しみにしていた高校に1日も行けずに入院治療。
抗がん剤の影響で膵炎になってしまい骨髄移植を
決意し乗り越え、現在は慢性GVHDで入院にてステロイド治療中。闘病記録を下手だけど少しずつ残していこうと思って始めたブログです。

昨日は今年初めての外来でした。

クリスマス辺りから年末年始と食べ過ぎてたから
中性脂肪が上矢印確定してるに違いない
けどこれ以上高くなって薬が増えるのも嫌だと
前日は余り食べなかった。
もぅ遅いでしょッて思ったけど...
年末から左目だけがムズムズと痒みが酷くなり
ドラックストアーで抗菌入目薬を買ってきて
さしてみたけど一時的に治まっただけ。
眼科で診てもらうことに。

薬の影響もみられないし移植後の影響でも
なさそう。菌でもないし様子をみましょう。
痒み止めの目薬を処方しときます。だって 

いよいよ血液内科へ
前回のマルクの結果 悪い細胞はなし
採血も白血球 赤血球 血小板 問題なし
肝数値も尿も問題なし 良い骨髄をいただき
ましたね~ッて主治医。
ただ  ただ  中性脂肪  コレステロールが高い。
なんと中性脂肪500超ポーン
これはマズイ。流石にマズイ。
yuも流石にヤベーッ 
ステロイドのお陰で口の中は治ったけど
ステロイドのせいで食べ過ぎるし
顔は丸なるし腹は出るしーッてブツブツ

連休も終わったことだし
食事に気をつけながら運動頑張るしかないね
あと勉強もね。