「もっしゅのFOXY Music」vol.144 【追悼 宮沢さんSP】でO.A.ナウ!!! | もっしゅのFOXY Music 【日記盤】

もっしゅのFOXY Music 【日記盤】

岩佐妃真のブログです。
◎最新情報◎ YouTubeチャンネル『もっしゅCN』開設!
●『もっしゅのFOXY Music』もYouTubeにて配信中!!!(毎月第4土曜更新)●

Pick up Essay, " Turn to Stone "  by Akio Miyazawa

 

 

ようやく最新回142回目に辿り着きました真顔

お付き合いいただきありがとうございますデレデレ

そして

今月は本来ならエリザベス女王崩御とのことで

ピストルズの「Got save the Queen!」

にしようかと思ってたら、先日もっしゅの

大尊敬する劇作家・演出家の宮沢章夫さんが

逝去されたというニュースを知り、

これはちょっと宮沢さんのこと語りたいなと思い

今回珍しくピックアップチューンでなく”エッセイ”として

「牛への道」

をpick up!!

 

 

 

 

 

 

 

本の紹介すっかり忘れていつもの倍

宮沢さんとの思い出トークをしゃべってました笑い泣き

それも20年は前のはなしで笑い泣き笑い泣き

 

この「牛への道」

もっしゅは自身のパフォーマンス「スポークス・ウーマン」

をする時に一番最適なテキストとして何度も

読ませてもらってる大好きなオモロい本だし

フツーに読み物としてすごく好きなタイプなんですよねデレデレ

(ちなみに牛への道の中からだと「力士の安全性」なんかお気に入りですw)

 

 

私が一番最近コンタクトとったのは2年前のコロナ真っ只中の時期に

もっしゅ活動20周年記念イベントでのコメント寄稿の

ご依頼をさせていただいたというのがあるのですが、

めっちゃ久々でもう覚えてもらってないくらいのレベルの

久しぶりすぎる連絡をさせていただいたのですが

当日パンフレットを持つ来場者しか見れないものだけども

快く引き受けてくれて、宮沢さんの言葉は

いまでは私の宝物の1つです。

 

そしてこのやりとりの際に

自分のパフォーマンスの時に「牛への道」を

よく読ませてもらってるんです。という

使用の事後報告な感じでお許しをいただいたのも

記憶に新しいです泣き笑い

 

 

30分近いトークになってるので

2倍速くらいで再生してもらうとちょうど良いかもですデレデレ

 

 

 

 

 

宮沢さんが手がけた「砂漠監視隊シリーズ」の作業服意識で寄せてみましたw

(にしても久々に無加工の写真ニコニコ