本の朗読したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




朗読の日!


小学生の頃宿題で「本読み」っていうのがあって、毎日母に聞いてもらっていたな。




低学年の頃は毎日ちゃんとやっていたのに
高学年にもなると面倒くさいし、
母に聞かせるのが恥ずかしくなってきちゃって
サボって、
母の字を真似してサインして
宿題提出してたっけ…笑
(お母さん、ごめんなさい。
「本読みの宿題、高学年はないんだよ。」
って嘘ついてたんだよ。。)





ちなみに好きな作品は

「スイミー」
>> スイミー

「えいっ」


かれこれ30年近く前だけど
まだ教科書に載っているのかな…??


国語の教科書に出てくる物語は
(あと道徳の教科書のお話)
高校生くらいになっても好きで
暇な授業の時はこっそり読み進めてました。笑