This is my HEISEI period !








平成の時代も

残すところあと3日。




ゆっくりした時間が

今日はとれたから平成を振り返ってみた。






昭和から平成の移り変わりの時は

物心ついていたのかいないのか、

確実に意味なんて知らずに

年号が変わったから

私の大部分の時間が平成とともにあった。




だからこの31年を振り返る…

といっても、

ほぼこれまでの人生を

振り返るに等しいんだけど。







忘れられない出来事には

ネガティブなことが

印象に残ってしまったけど、

これはネガティブな事ではなくて

自分が進化する上では

欠かせない出来事だったな、と今なら思う。




今のようにメモ魔じゃなかったから、

当時のことを

詳しく書いてなかったのが悔しい。




嫌な事された、とか、

言われたっていうのは覚えているのに、

どんな風に・どんな言葉でとは

はっきり覚えてない。

名前や顔は忘れないけど。


人間って都合よく出来てるんだな。


覚えてたらネタに出来たのに…!





マインドマップを通して思うのは、

もっと早くから

メモ魔になってればよかった!ってこと。





心に残った言葉も、

心に残った出来事も、

事細かに思い出して

もっと書けたのに…悔しい。





令和の時代は、

今まで以上にメモ魔になって

その時の感情のひとつひとつを

大事に受け止めたい。





そしていつか、

どこかのタイミングで話のネタにしたい!笑







このステキなマインドマップは

NEXTWEEKEND のもの。

ダウンロードして使えるので

ぜひ、平成の最後に

振り返ってみては…?^ ^





nextweekendのサイトは

オシャレでみているだけで

幸せな気分になるから大好き…♡












 
ご案内中のMENU

▶︎個人事業主様・企業様向けメニュー

(プロフィール撮影・セミナー撮影・パーティー撮影・店舗撮影…など)

>> コチラ



▶︎ファミリー向けメニュー

(お出掛け同行撮影・パーティー撮影・出張授乳撮影…など)

>> コチラ



▶︎撮影イベント 随時開催中!

詳細は「イベントお知らせ」をチェックしてください★


 

 

 

フリーカメラマン/ライター/

フリーランスナース


岩崎 裕美 (HIROMI IWAZAKI )


photographer hiro /

瞬間美人フォトグラファーhiro /

HIROMI WORKS



静岡県出身。

神奈川県在住。

カッコいい女性に憧れ、看護師の道へ。

総合病院、クリニックなどに10年勤務。

結婚・転居・流産を機に、

自分の人生を見つめ直すように。


好きなことで、自分で仕事をしてみたい!

と思うようになり、カメラマンの道へ。




現在、プロフィール写真撮影、家族写真撮影、イベント写真撮影などを中心に活動中。


日本アート教育振興会(JEARA) 

プラクティカルフォト 一級取得

フォトグラファーズラボ


写真出展

NEXT (2018.2 グループ展)

Art Photo (2018.6 協会主催写真展)

Music on my mind (2019.2 イベント展示)



 



公式HP
https://syunkanbijin-hiro.amebaownd.com/


公式LINE @

https://line.me/R/ti/p/%40mwt2753f


エッセイ/ポートフォリオ

https://note.mu/hiromimimi0411


撮影依頼・出展依頼・その他お仕事の依頼

お問い合わせ・ご依頼