【鍵盤弾く人はネイル💅OK?NG?】
私の個人的な意見です。
基本的に『NG派』です。
まず、大前提に爪を伸ばせません。これは基本中の基本です。
私は少し深爪位です。ピアノを弾く人は深爪の人も多いと思います。
1、爪が長いと指先ではなく指の腹でペタペタ弾く。指の使い方、指の運び方、基礎的な手の形が崩れます。
2、鍵盤の隙間などに爪が引っかかって、怪我をする可能性があります。
3、ピアノにもキズやネイルが剥がれおちたりしたら、故障する可能性もあります。
長い爪、素敵なネイル💅
私もやりたいなぁと🩷と思います。
時々、私の不恰好な深爪の指先におしゃれを楽しむことはあります!自分のピアノでは少し弾くこともあります。(しっかりピアノの技術を学びに行く時は絶対ネイルは取りましょう。爪は必ず短く切りましょう。)
爪の長さとネイルはピアノを弾く人のマナーでもあります。
それと『感覚』
ネイルをすると、私は指先の感覚が鈍くなります。
なぜでしょうかね…。
塗っているネイルの重みが、指先の感覚を狂わせるんです。
結局、爪を伸ばすことも感覚が気持ちが悪いので、常に短いですし、ネイルも指先が鈍くなるので、やはり短期間で取りたくなってしまう。爪が呼吸できてないような感覚も感じます。💦
総じて、素敵なかわいいネイル❣️わたしもやりた〜い!
だけど、ピアノとネイルの相性は実際NG要素が多いという個人的な意見です。
自宅で少し楽しむのはOKですが、教室レッスンではネイルはNG。爪を切ってないのはNG。
⬇️11月までの期間限定‼️
お試し【動画添削オンラインレッスン】受付中です!
お気軽にお問い合わせください
⬇️
