もうタイトルの通りなんだけど

長男、毎週転ぶか突進するか謎の事故かで泣き笑い泣き笑い泣き笑い



年度末に肋骨骨折の跡があったという前例から

こちらも敏感になり

転んで翌日も痛がっていたら整形外科へ行くというルールに。


整形外科のドクターも

前回の件があるから念の為にレントゲンを撮りましょう

と言ってくれるし泣き笑い



先々週は転んで変に手を付いたとかで左手を捻ったと

→レントゲン異常なし、湿布で処置


先週は首が痛い、トカゲを追いかけていたら首が痛くなったとポーン

→レントゲン異常なし、湿布で処置




で、今週

というか今日さっき!


学校から電話が来て何事?と思い話を聞くと

鬼ごっこをしていて振り向きながら走っていたところ、

顔を前に戻したら同じく横を向きながら走ってきたお友達にぶつかったとネガティブネガティブネガティブ


前歯をお友達の頭にぶつけて歯茎から血が出ているし

すごく痛がっていて歯も心配だから歯医者に行ったほうが良いと爆弾


もう永久歯が生えてきているから焦って歯医者に頼み込んで

すぐに迎えに行って診てもらうことに。



レントゲンを撮った結果、

歯茎の切れと炎症だけで歯には問題ないとネガティブネガティブネガティブ



もう焦って疲れて

本日は午後から有休!




長男は走るのが大好きで

休み時間はずっと鬼ごっこをしているらしいけど

よく転ぶ!突進する!ぶつける!



1年生の頃の怪我で1番驚いた出来事は

芝が剥げていて立ち入り禁止になっていた黄色と黒のロープを張った所に突っ込んだらしく

ロープの高さがちょうど長男の首元で

思いっきり首に首を吊ったような火傷痕ができていてネガティブ


電話で呼ばれて迎えに行って見た時はぞっとしたわ。



本人曰く気づいた頃には止まれなくてそのまま突っ込んだと。


きちんと周りを見たり、止まったり、上手に転んだり

できないものかネガティブ



もう3週連続でいろいろあってー

と呆れていた私に担任の先生が

なんでも積極的に参加して楽しい雰囲気を作ってくれて

しっかりしたとても良い子ですよ!と。


しっかりには思えないわー。


来週は何も起こりませんようにネガティブ




小学校でカブ掘りをしたらしくお土産。




 

↓読んでみようかな。。。


どんな本にも学びや気付きはある!