GW旅行記最終の3日目。



朝の散歩で森林浴をしてから朝食を食べ

最後の温泉に入り10時にチェックアウト。



渋滞が怖いからそのまま帰路へ

と思ったら、既に中央道の渋滞が始まっていて昇天


でも今なら+1時間くらいかなーと思ったけど

夫が、どうせ伸びるだろうからどこかへ寄って行こう

と言うので渋滞覚悟で甲府へ。




甲府にしたのは武田神社があるから。


今の時代にも通ずる素晴らしい名言の数々を残した武将。





しかし、暑くてメラメラ




参拝した後、私は御朱印待ちをし

3人は信玄アイスを食べに行ったよ。


宝物殿も行きたかったけど

暑くて疲れている息子達に無理をさせてはいけないので

諦め悲しい


甲府は近いからまた来れるしね。




神社を出て甲府駅前の大好きなほうとう小作へ。


すでに14時だったから待ちがほぼいなく

遅めのランチ。



小作 甲府駅前店




時々無性に食べたくなるキムチほうとう!

邪道なのかな?w




息子達は冷やしほうとう。


冷たい麺を温かい汁に付けて食べるので

もはやほうとうではない気がするけど

ツルツル食べれておいしかったらしい。






お腹いっぱいになって

帰りは2倍以上の時間をかけて帰宅昇天




行き当たりばったりで長野、岐阜、山梨と3研究周遊になったけど

今年も楽しいGWを過ごせて満足ニコニコ




渋滞には携帯トイレが役立ちます。 


この日初使用でとても便利で男の子は間違いなくつかえる!


 



歩成のほうとうも大好きで

こちらはお家セットもあり。


どこのお店もそれぞれおいしくてほうとう大好き飛び出すハート



ふるさと納税たった3000円!